リソハチのシムズ4アーカイブ

「The Sims 4」PC版を遊ぶ。

登場人物紹介:7色のプリンセス3つの特質

こんにちは。シムズ4"The Princess Challenge"を引き続き。

今回はこの度の挑戦者、プリンセス候補7人を、この度決まった特質とともにご紹介したいと思います。よろしくお願いいたします。

 

特質はシムの行動や感情に影響を与えます。わりと大事。49種類の特質から今回ランダムで、3つの特質を決定しました。

f:id:lithohati:20200801213741p:plain

前のエントリーにも書いたんですが、ランダムで決めたことないんですよ。都合のいい、または無難な特質付けて遊んできているもので、癖の強い特質を引いたときにどんなことが起こるのか、実は全然わからなかったりします。ビクビクしながら引いたランダム特質、この方から行きましょう。

 

キイロ:「野心家」「嫉妬深い」「物質主義」

f:id:lithohati:20200801212931j:plain
いきなり使ったことない特質ばかり!ちなみに画像内のテキストは、公式サイトから引っ張ってきた各特質の説明でございます。

ええと、プリンセスチャレンジは職に就かないから「野心家」のキャリア云々はノーカウントか。「嫉妬深い」と言えど、恋人はいないから嫉妬も無し。晴れて王子様と結婚できたとして後のことは知りません。家の調度品は良いもの揃えますんで。世帯の所持金はチートで増やしてもいいとルールにあったので、そこは金に糸目を付けずに必要とあれば買っていきますよ!

 

モモ:「怠け者」「高慢ちき」「一匹狼」

f:id:lithohati:20200801213008j:plain
この特質も全部付けたことないなー。すごいな。

「怠け者」は他シムにフォローしてもらうとして。「高慢ちき」は質の良い家具に囲まれるから幸せじゃないかな?「一匹狼」ってどうなんでしょう。拒絶により恥をかくっていうのが気になりますね。プリンセスチャレンジのトピックに実際遊んでみた人のコメントがいっぱい付いているんですが、その中に「私のシムはチャレンジ中に恥ずかしさで死にました」っていうのがあったんですよ。恐ろしいですね。屈辱を感じたりしないようにちょっと気をつけましょう

 

ダイダイ:「ロマンチック」「ベジタリアン」「天才」

f:id:lithohati:20200801213035j:plain
あら「ロマンチック」はこのチャレンジ向き!多分!悲しくなったら王子様を誘惑すればいい。そうだろう?そして害のなさそな「ベジタリアン」。スキル上げ必須らしきこのチャレンジにおいて「天才」がまた非常に向き。ダイダイさん、良い引きではないでしょうか。ジーニアス!

 

アオ:「オタク」「本の虫」「善人」

f:id:lithohati:20200801213502j:plain
悲しくなると世界平和を語るって何なんだろうと思いますが、通常プレイだと大当たりの3特質。困る要素が全然ないですねえ。

娯楽が本とチェスくらいになりそうなので「本の虫」最高かな。通常なら願望で「オタク脳」取らせて、水周りも電子機器も撫でるだけアップグレードできる子に育てたい。いやあの、このチャレンジとは関係ない話です。

 

ムラサキ:「高慢ちき」「制約嫌い」「仲間好き」

f:id:lithohati:20200801213605j:plain
「高慢ちき」モモと同じで問題なし。「高慢ちき」同士は相性良さそうですねえ。「誓約嫌い」がどうなるか。このチャレンジ、環境の変化はなさそうですもんねえ。「仲間好き」ってDLCで追加されたクラブのやつかな。これは大丈夫できますよ候補者友達が!

 

ミドリ:「悪人」「恋愛下手」「芸術愛好家」

f:id:lithohati:20200801213647j:plain
悪人!

まあ、まあこういう癖の強いの欲しかったですよねせっかくランダムで引いているわけですし。キャラ立ったなミドリさん。こうして見ると恋愛下手な悪人ってもう完全にチャームじゃないですか。「芸術愛好家」とかオシャレだし。ランダムならではの特質、これはこれで満足です。

 

アカ:「自信家」「ブラザー」「不器用」

f:id:lithohati:20200801213707j:plain
「自信家」「ブラザー」は通常プレイでも付けたりするくらい、生きやすい特質ですね!そして「不器用」はマイナス面より可愛い印象が強い。好きです。完全なる陽キャじゃないですか?そして強そう。よいキャラできたね!

 

以上7色のプリンセス候補を特質とともに紹介いたしました。

えー、名前の付け方が無能すぎる件についてはご容赦いただきたい。名前を考える、というのがもう絶望的に苦手です。

 

いやしかし自分じゃ絶対つけない特質を持った方々がどう動くのか非常に楽しみですね。まあここまでがっつり書いておいてなんですが、特質だけならあんまり影響ないような気もしたり。どうかな。

このチャレンジ、主人公以外は指示がない限り操作してはいけないルールがあります。シムの自律に任せるプレイもやったことがないのでもう今から戦々恐々なんですが。

準備はできた。始めるしかない。次エントリーで1日目スタートです。