リソハチのシムズ4アーカイブ

「The Sims 4」PC版を遊ぶ。

「Spark'dチャレンジ」を楽しもう

Sims4公式で「Spark'dチャレンジ:ホリデーマジック」が始まりました。

とか知ってる風に言ってますが「Spark'dチャレンジ」に注目するの初めてだったわ。

 

ざっくり、キャラクターのスタイリング、建築、ストーリー動画を公式に投稿するというもの。スタイリングやりたい!というわけで、ベースのキャラクターはプリンセス候補たちから、自由に着せ替え楽しんで投稿してきましたよ。

ホリデーマジック:スタイリスト

あなたのスノードームに住む4人のシムを作成してください。神秘の生き物、いたずら好きな精霊、冒険心あふれる家族、なんでも構いません。そして見た目から彼らの生活がうかがえるようにします。

普段着カテゴリーでスノードーム内に生きる4人のシムのスタイルを作り上げてください。
冬がテーマである必要はありません。ホリデーにちなんだものから、いたずら者まで自由に発想してください。
シムの一人一人に明確な個性を与え、できる限りオリジナルでユニークなものを目指しましょう!

f:id:lithohati:20201202235315p:plain

f:id:lithohati:20201202235334p:plain
冒険心溢れる家族だよ!楽しいパーティースタイルならよかろう。必要ないとは書いてあるが、冬にちなみ肌色はフローズンだよ。4人世帯にしなければということで、真っ白い犬を加えたんですけれども、犬!可愛い、犬可愛すぎるから困るんだよなあ。

プリンセスチャレンジでは着替えしないし、普段あんまりこれ着けないだろっていうアイテムをリストから選ぶの楽しすぎ。やっぱりテーマを与えられると普段やらないことできるから良いね。そこまで個性的にもならなかったけどね。

f:id:lithohati:20201202004852p:plainf:id:lithohati:20201202235529p:plain
f:id:lithohati:20201202004927p:plainf:id:lithohati:20201202235554p:plainf:id:lithohati:20201202235609p:plainf:id:lithohati:20201202235627p:plainf:id:lithohati:20201202235643p:plain
"Frozen Berries"です。テーマ色とメイクと髪型変えたら自分でも誰が誰だかわからないでしょ。いいんだ、誰でもいい。

他の投稿をいろいろ見ていたら、建築テーマでスノードームを作っている人もたくさんいたんですよ。素敵。どれか選んでダウンロードしてワールドに置いてうちのシムたちを住まわせてさ。クリスマスを楽しむという手もありですねえ。

プリンセスの合間、着せ替えとメイクを楽しみましたというお話でした。