リソハチのシムズ4アーカイブ

「The Sims 4」PC版を遊ぶ。

Snowy第五話:お客さま感謝デー

前回「よいお年を!」なんて言ってみましたが、この世界はまだポチ袋に入れる札の枚数に悩んでいるくらいの頃。

外に置いていた工作台を室内に移しました。

f:id:lithohati:20210102015535p:plain

パソコン用デスクをそれぞれの寝室に置いてたんですが、パソコンなんてムラサキが執筆の練習するのに使うくらいで1台あればいいし、何も置く予定のないデスクに場所を割くより使うものを置いとくべきだったね。

サイドテーブルが作れるようになったので、早速作ってもらって横に置いたりして。普通に使いやすそうな台じゃないですか。

 

今日も朝からムラサキが退屈してます。f:id:lithohati:20210102015613p:plain

f:id:lithohati:20210102015658j:plain

テレビ見ながら楽しさがぐんぐん上がってるのにこの顔。なんだ?プリンセスチャレンジやってる時、こんなに退屈してるの見たことない。あの頃なかったテレビとパソコンは娯楽の王様ですよ?またクラブ行きたいの?

f:id:lithohati:20210102015732p:plain

……

月並みって…悪かったな。

いやそういうことじゃない。仕方ないでしょう今回は成り上がりストーリーなんだから序盤はそんな高いもの置けないんだし、はー

「高慢ちき」ってこうなるんだ。これモモもこうなるってことだ笑。

 

f:id:lithohati:20210102020346p:plain

やる気なく虚空を見つめるムラサキ。

そんな態度だってやってもらうものはやってもらいますけどね。そうしないと話が進まないんです!高いものなんてそうそう買えないの、一体どうしたらムラサキは毎日の退屈から抜け出せるの?

…お、ダイダイに着信が。

f:id:lithohati:20210102020844p:plain

OK来て!来て来て!ムラサキの退屈を紛らわせて!

f:id:lithohati:20210102021035p:plain

f:id:lithohati:20210102021214p:plain

f:id:lithohati:20210102021238p:plain

ちょっとはやる気も出た模様?その調子。

アカとおしゃべりしながら執筆の練習を続けてもらいます。アカ来てくれてありがとうね!退屈とも仲良くしていこう。

昇進を目指すならばこれからも執筆スキルは上げていかないといけないんだろうし、少しずつ稼いでは良いパソコンに買い替えていくとか、段階踏んで調度品を良いものにしていくより他ないのかなこれ。

今日はお客さまに感謝デーでした。こんな思わぬ方も(アポなし)

f:id:lithohati:20210102022115p:plain

王子様!もとい、パーカー・ウォーカーさんです。

あの、王子様を作成した時、名前を決める段になって、考えたくないから本当に超適当にランダムでほいほい決めてて。基本「王子様」呼びしてましたけど、あらためてパーカーウォーカーってなんともアホっぽい名前だよね。…ごめんね。この世にパーカーウォーカーさんがいたらそれもごめんね。やっぱり王子様呼びでいこう。

f:id:lithohati:20210102022858j:plain

4時間のバイトで背中が痛くなる年じゃないだろ。もー

そんなことよりダイダイ、王子様来てるよ!こんな狭いところに来てくださったんだよ。楽しくお喋りでもしてその背中の痛みは忘れて欲しい。

f:id:lithohati:20210102023015p:plain

こたつ王子。

そうそう、王子様の背後にギターがあるでしょう?これ、ムラサキが宿舎からパクってきてたんですよ…。サロンに置いてあったのをいつの間にか自分の所持品に仕舞ってたみたいなんですね。気づかずにお引越ししてきてしまって。

世帯の所持品の方に仕舞いこんで、使えないようにしようかとも思ったんですが、もう、まあいいかと思ってインテリアにしています。これくらいでムラサキの退屈は解消されないんですけれども。

…なにか、今買えるくらいの装飾品あるかな。

f:id:lithohati:20210102023844p:plain

高い絵画なんかは買えないけれど、これ「環境:4」ってなかなか良いな。そのわりにお値段はかなりお手頃。コスパ良し。これ飾ってみようかな。

f:id:lithohati:20210102024048p:plain

月並みなお部屋にマッチ。いやマッチしてたらいかんのか。高級志向のムラサキのお気に召すかどうか…しくったかな…。しかし買ってしまったものはしょうがない。

f:id:lithohati:20210102024220j:plain

こたつって壊れるんですね。考えてみれば電化製品です。しかも頻繁に壊れる。これでもう2回目なんですけど。修理で起用さスキルが上がるから、有り難いと言えば有り難い。けれどめんどくさいと言えばめんどくさい。ダイダイありがとう。

内装とは関係ないかもしれないけれど「写真のインプレッション」でもやってボードを華やかにしてさ、楽しく「執筆」スキルを上げてこうじゃん?

f:id:lithohati:20210102020240p:plain

 

翌日。大晦日来ましたー!

f:id:lithohati:20210102024524p:plain

年越しの瞬間はクラブの皆と過ごしたいですね。

今日は仕事もお休みなので、それぞれにスキル上げしといてもらって、夜10時くらいにクラブの集会を開始すればいいかな。なんて思っていたところ

雪まつり」のお知らせが。

f:id:lithohati:20210102025130p:plain

これこそ "Snowy Escape" のイベントではないですか。行きます。もちろん行きます!スキル上げなんて中断して行きますとも。ステファニ温泉近くの広場ですね。

 

f:id:lithohati:20210102025354p:plain

いきなりヤマちゃん発見。コモレビ山のマスコットキャラクター。日本をテーマにしたパックでゆるキャラを設定するところ、心憎い。この等身と帽子の被り方、絶妙なキモさにゾクゾクします。

f:id:lithohati:20210102025732p:plain

f:id:lithohati:20210102030024p:plain

お祭りのスノーウェア、§300。たっか…いやもう買っちゃうし。お祭りだからしょうがないよね。どんなんだろ。

f:id:lithohati:20210102030246p:plain

意外に普通。

可愛いけれども。でも「お祭りの」て言われたらもっと派手なの想像しますよね。Snowyで追加されたスポーツウェアってどれも派手だったから、こんなおとなしめだとは思わなかったですよ。可愛いけれども。

f:id:lithohati:20210102030657p:plain

お祭りに来る前に食べちゃってて満腹のため、そしてスノーウェアで散財してしまったため、イカ焼きを買えないのが悲しいムラサキとプレイヤー。

日が暮れてきたらだいぶ暗いな。え?暗すぎない?

Snowy次回につづく