リソハチのシムズ4アーカイブ

「The Sims 4」PC版を遊ぶ。

Snowy第六話:年越しに感無量

コモレビ山の雪まつりに来ているダイダイとムラサキ。辺りの暗さに不満を漏らしていたのですが。(いやプレイヤーがブツブツ言ってる前回はこちら

20時、不意に会場がライトアップされまして。

f:id:lithohati:20210102030954p:plain

あ、これは幸せ…

恐竜と寺とヤマちゃんの雪像が美しく照らされております。恐竜の雪像なんて大きすぎて気づいてなかったわ。福井のオマージュでしょうか。幸せきょうりゅう音頭が流れてきました(脳内で)。

奥の方がスキー・スノボの練習ゲレンデみたいですね。お二方、ちょっとこのライトアップされてるタイミングで滑っとく?滑ろうか。

f:id:lithohati:20210102031307p:plain

f:id:lithohati:20210102031445p:plain

ダイダイ、スキースキル獲得!

スキーに履き替えると「お祭りのスノーウェア」から自動的に着替えちゃうんですねえ。一回滑るだけでもけっこう時間かかっちゃうけど、滑れるだけ滑ってみて?眺めてるから。

f:id:lithohati:20210102031712p:plain

f:id:lithohati:20210102031837p:plain

f:id:lithohati:20210102031853p:plain

f:id:lithohati:20210102031912p:plain

スキル上げたい。

ムラサキも派手に転んだところで、はっと気づけば23時前。いけない、忘れるところだった。今日は大晦日。クラブの集会を開催して皆と年越しを祝わなければ…!

集会を始める前にやることがありました。

f:id:lithohati:20210102033752p:plain

クラブポイント溜まってました。余裕でクラブの定員拡張完了。ついでにクラブの握手とかいう報酬も入手。

f:id:lithohati:20210102033831p:plain

おまたせ。メンバーにモモを加え、フルメンバーで集会を開始します。良かったー集会前にこれやるの思い出して。いろいろ忘れがちだから…。

到着。年越しまであと1時間。

f:id:lithohati:20210102033959p:plain

たまり場のカラオケバーも、イベント日にはちょっとデコレーションされるんですね。わくわくしてきた。ここで皆で年越しのカウントダウン番組を観ます。それだけのためにやってまいりました。

f:id:lithohati:20210102034519p:plain

キモノプリンセス全員集合。

皆浮かれ気味。特にずっと笑ってるアカがめちゃくちゃ可愛い。こんな感じで笑ってることある?ダイダイと何を喋っているのか。

f:id:lithohati:20210102034556j:plain

この日のために内装はちょっと弄りまして、普段1Fの奥に設置してる大きいカラオケを、年末仕様で巨大TVスクリーンにしてあります。なにしろシムのカウントダウンにはテレビが必須ですからね。

年越しの瞬間を待っている間にも、どこからかシムたちが次々集まってきて、大変な賑わい。

f:id:lithohati:20210102035157p:plain

クラブ作ってよかったかもなあ。クラブを作ったからこういう大きい施設も建設してみようと思ったし。

これまでシムが住んでる家での年越ししかしたことがなくて。我が家の仲良し世帯だけで祝って充分楽しんでいたけれど、これだけ集まる場所での年越しをこうやって眺めてると、こっちもイベント気分が盛り上がっちゃいます。

0時になりました。

f:id:lithohati:20210102035321j:plain

えー、2021年もSimsで遊んでいこうと思います。あらためまして、本年もよろしくお願いいたします。

近くの子と次々にハグしてる。可愛い。おめでとう、おめでとう。年越しイベント大成功だよ!

f:id:lithohati:20210102040322j:plain

 

コモレビ山生活を始めて一週間。明日から春になりますが、そうですね。ここでプレイする世帯を変えてもいいかも。ひとつの季節ごとに一世帯で進めていこうか。

ダイダイ&ムラサキからバトンタッチ。春からは、モモ&ミドリ世帯をやっていきましょ。

f:id:lithohati:20210102041156p:plain

Snowy次回につづく