リソハチのシムズ4アーカイブ

「The Sims 4」PC版を遊ぶ。

Snowy第九話:今半の思い出

f:id:lithohati:20210105203528p:plain

モモ&ミドリのモーニングルーティーン。2人とも朝から絶好調!(前回はこちら)

こたつはよく壊れる上によく汚れるね。家電のように壊れ、水回りのように汚れるハイブリッド家具、それがこたつ。って海外プレイヤーに思われたら嫌ですね…。中央にどーんと置かれた鍋、本当は使いたくて設置してたんですが、一回もやってないです。あのね、高いのよ。

f:id:lithohati:20210105213703p:plain

自炊なら例えば「エッグ&トースト」8人前作っても材料費は§13。1食あたり§1.625でできるのに、一人寄せ鍋で§18、一人すき焼きで§44て。まあこれは「一人で」の極端な例でした。複数でも価格は変わらないので大勢で食べたらそれだけコスパは下がりますが、イメージ的にはもう浅草今半くらいじゃないですか。あそこならお姉さんがセッティング全部やってくれてつきっきりで煮えた肉から器に盛って手渡してくれるサービス込だからね。「たまご替えますね〜」とか言われて、えっ…ああ、この卵をご飯にかけてかっこみたいのにお姉さん見てるからできない…!って恨めしげに持っていかれる器を目で追う、そんな、そんなことは良くて。

台布巾で拭くのかなと思ったらシュッシュするの図。

f:id:lithohati:20210105212712j:plain

 

昨日は 1,000シムオリオンの臨時収入がありました。まずベッドから良いものに買い替えていきましょう。前のベッドは売っちゃいます。

f:id:lithohati:20210105204010j:plain

部屋が狭いのでシングルから選びましたが、モモにぴったりなベッドがありました。ももいろの宇宙毛布でこれまでより体力の回復も、ちょっぴり期待できるでしょう。

f:id:lithohati:20210105204942j:plain

これはちょっとかっこいいベッドですね。できれば毛布はメンカラにしたいし、緑色があって良かった。体力回復以下同文。

 

f:id:lithohati:20210105205606p:plain

昨日と同じじゃん。今度こそ、気ままにやる方に賭ける!

f:id:lithohati:20210105205659p:plain
f:id:lithohati:20210105205739p:plain
悲しくなって帰ってきました。これ負けイベじゃないの?(負け惜しみ)

しかし、本日2回目の出勤で、お二方ともさくっと昇進です。おめでとうございます。キャリアアップの序盤ってそんなもんでしたっけ。スムーズで良いよ。とりあえず春の一週間でどこまでやれるかっていう、それがメインのエントリーですからね。

f:id:lithohati:20210105210408p:plain

f:id:lithohati:20210105211827j:plain
初昇進の戦利品。どっちも良い!モモの方は天井から吊り下げるライトで、プレイ中はまったく見えないと思いますけれども可愛い!あとこのポスター。誰が入居するのか、どんな仕事に就くのか決まってない段階で貼ったこのポスターが、ほんとぴったりで嬉しい限りでございます。

翌日。モモのシフトは昼からになったので、午前中のうちにジョギング。雪も完全に溶けて、春の景色です。

f:id:lithohati:20210105212359p:plain

f:id:lithohati:20210105212512p:plain

f:id:lithohati:20210105214933p:plain

おっ。出勤着が変わった!いってらっしゃい!モジュールクリーナー頑張って。

15時にはミドリが帰宅したので、日課だけ済ませてすぐ、今日はクラブに行きます。次の昇進課題は論理学スキル2と言われてるんですが、そんなのもうプリンセス候補生時代にクリアしてますもんね。

f:id:lithohati:20210105215814p:plain

f:id:lithohati:20210105215949p:plain

ぎこちないハグ(恋愛下手)をアカに拒否られるの図。友情ハグすらぎこちないアプローチになってしまうのは、もう可愛い。これがミドリのチャームよ。

f:id:lithohati:20210105220247p:plain

キイロ、アオと、気の善さそう青年も交え談笑。ミドリがどんどん幸せになっていきます。

f:id:lithohati:20210105220433p:plain

誰のどんな不幸話を聞いたんでしょうね…。楽しくしてるところですが、明日も早いし、モモも仕事から帰ってくるので解散しましょう。

家に着き、あれ、モモ帰ってるはずなのにいない。と思ったら

f:id:lithohati:20210105220813p:plain

家のすぐ前の通りで寝てました。おつかれさま。違う、帰ってきて!

Snowy次回につづく

 

SnowyEscapeのメインにまだ手を着けられてもないのにパックはもう半額で売られていて、さらに新しいパックのお知らせが出てる!

f:id:lithohati:20210110135811p:plain

 楽しそうじゃないか…