リソハチのシムズ4アーカイブ

「The Sims 4」PC版を遊ぶ。

Snowy第二十話:レンタル区画へ逃避行

f:id:lithohati:20210309210355p:plain
第二十話はダイダイとムラサキの休暇です。あと5人も全員巻き添えに。今回は目的もなく、ただ、休暇用に急遽別荘を作って可愛い家具を置いたんですよーというエントリーです。ほか5人はゲスト扱いで操作できないしコンディションもわからないので、基本シムの自律任せ。眺めます。(前回はこちら)

到着後まもなく、いきなりミドリがダイダイを怒鳴りつけている場面に遭遇。

f:id:lithohati:20210312181708p:plain

f:id:lithohati:20210312181807p:plain

えー何もしてないじゃん!とダイダイもびっくり。悪人特有、発作のようなものなので気にしないのが一番ですね。既に3週間同居経験のあるダイダイですし、慣れたもんでしょう。

移動しても一緒に喋っているし。

f:id:lithohati:20210312182102p:plain

このコーヒーテーブルとソファ、奥のデスクが霊能探偵で追加された家具です。テーブルの可愛さ!狭い家ばかり作っているとリビングが蔑ろになるので、これ初めて置いてみましたけれども、いやー可愛い。

f:id:lithohati:20210312182602p:plain

テレビ見られるスペースも作ったからさあ。と、ムラサキを操作してグループを作り、全員でテレビを観るように指示してみたら、誰もソファに座らず大失敗の図。

f:id:lithohati:20210312183007p:plain

この大きいソファもめっかわでないですか。衣装もそうでしたが霊能探偵パックって可愛い系だったんだね。ちょっとアジアンテイストが入ってる、コロニアル調っていうのかな。

f:id:lithohati:20210312183345p:plain

観葉植物、キャビネット、シェルフ、チェスト、全部可愛い。チェストに乗せているレトロなカントリー調小物はキッチンキットのもの。テーブルの上のお花も。

ダイニングテーブルと椅子が21周年で追加されたCCクリエイター作品のやつです。この、シンプルでおしゃれなテーブル気に入ってます。周年記念のアイテムって派手になりそうなものですが、そこは着眼点がヘビーユーザーのそれ。使いやすい合わせやすい。

公式がこういったCCクリエイターとコラボするのは初めてだったらしいですが、今後もユーザー目線のアイテムが増えていったら楽しいな。

f:id:lithohati:20210312184822p:plain

お喋りに花が咲く。登山家3人に混ぜてもらってるダイダイ。あの絶景をダイダイにも見せたい。けどロッククライミングのスキル上げ、もうやりたくない。あれは片手間にはできないですね。

f:id:lithohati:20210312185216p:plain

こっちは1人でテレビ見て大笑いしてる。可愛いな。

f:id:lithohati:20210312185306p:plain

バーカウンターに座ってお喋りするんじゃないかなーと思っていたけど、意外に人気なかった。読みはいつもはずれます。唯一、一回だけムラサキがフルーティな炭酸飲料作って飲んでました。使ってくれてありがとう。

f:id:lithohati:20210312185350p:plain

このソファも霊能探偵ですよ。可愛いよね。アカそこで寝ちゃう?っていうのはありますけども。頑張って2階にベッド7つ置いてたのに!いや、プレイヤーがソファを紹介しやすいようにサービスで居眠りしてくれたのかもしれない。ありがとう。

f:id:lithohati:20210312185519p:plain

こちら、2人一緒に寝ちゃった。ベッド7人分あるんだけれど…こんなの可愛すぎて許すしかなかったわ。寝るベッド指定しないとこうなるのか。親友、恋人、夫婦じゃないと一緒には寝られないんですよね。ダイダイとムラサキは親友です。

夜中、みんな寝たかなと見ていたら、モモとアオが家のどこにもいない。2人とも操作できないゲストなので、帰った?え?どういうこと?と思ってぐるぐる付近を探していたんですが
区画外へ夜遊びに行っていた模様。

f:id:lithohati:20210312190105p:plain

f:id:lithohati:20210312190134p:plain

怠け者走らんなあ。何をしていたのかまったくわかりませんが、帰ってきてくれてありがとう。

f:id:lithohati:20210312190253p:plain
f:id:lithohati:20210312190226p:plain

モモがももいろベッドを選んだのを見て上がるプレイヤー。ちゃんと7色揃えて置いてたわけでもないので、期待もしてなかったんですけどありがとう。

翌朝、ムラサキが自律で朝食作ってたんですが、ちゃんと大人数分作って全員を食事に呼んでました。そんなことしてくれるとこちらもほっこり。

しかも調理してくれたのは21周年で追加された新しい料理、パラックパニール

f:id:lithohati:20210312194144p:plain

ほうれん草とチーズのカレー。美味しそう。料理レベル6で作れるようになるやつですが、いつの間にかそこまでスキル上げてたんですね。

f:id:lithohati:20210312190623p:plain

みんなでごはん。あー、やっぱ全員で暮らしたいな。
7人で暮らせる家を買えるくらい稼いだら、また一緒に暮らそうか。そんな夢ができました。

f:id:lithohati:20210313184253p:plain

やっぱりキイロは気働き。

f:id:lithohati:20210312190956p:plain

ダイダイにオファーが来た!ずっと待ってた!

作家キャリアは別世帯で始めてるので、他のやったことないキャリアが良いなと思いつつ、稼いでいこうと考えたばかりなので就かせてしまおう。こちらの世帯はがんがん指示できますし、ちゃんと日課がクリアできるように、本を執筆してもらうこともできる。

f:id:lithohati:20210312191308p:plain

早速早速。

f:id:lithohati:20210313181423p:plain

どんどん書いてね。

ムラサキは鏡に向かってモデルルック。ファッションインフルエンサー特有のアクションだと思うんですが、家では見たことなかった。こっちが次々指示入れているからやる暇なかったということですね。ごめんよムラサキ。

f:id:lithohati:20210312191815p:plain

f:id:lithohati:20210312191907p:plain

かわいいかわいいムラサキのウインクで締め。

この日、うっかり、ほんとうっかり、ムラサキを出勤させるのを忘れてたんですよ、休暇中なので自動的に休みになっちゃうんですが、強制的に出勤させることもできるし(その時点で休暇おしまいになるけれど)今日行けば、昇進するはずだった…!が

ウインクと昇進ならウインクの方が価値ありですねどう考えてもね。

Snowy次回につづく