リソハチのシムズ4アーカイブ

「The Sims 4」PC版を遊ぶ。

Snowy第二十二話:恋愛したいですか?

ダイダイ&ムラサキ秋の最終回。(前回はこちら)

f:id:lithohati:20210320221900j:plain

着々と健康スキルを上げております。

そういやヨガマットでは空中浮遊できないんだったわ。すっかり失念してました。レベル6ならもう浮遊できるじゃないの。瞑想スツール買います。

f:id:lithohati:20210320232241p:plain

浮きますねええ。

f:id:lithohati:20210320232314p:plain

めちゃくちゃ浮きますねええ。

なんて見てたら、急に知らないNPCが家に侵入して来ました。

f:id:lithohati:20210320234305p:plain

こっわ。めちゃくちゃ怖い!これバグと言っていいんですかね。基本招き入れてないと入ってこないですもんね。水を汲んですぐに出ていってくれたから良かった。招待してないと多分「家に帰す」のコマンドも使えないですよね。

たかがゲームと言えども「我が家」に他人が入って来ると怖い。ということがわかりました。看過できないわー。頻発しないことを祈ります。

さてムラサキ、前回うっかり休暇を取ってしまって一日遅れましたが、無事昇進しました!

f:id:lithohati:20210320222812p:plain

報酬の「OTP分割ミラー」は姿見。

f:id:lithohati:20210320224008p:plain

存分にモデルルックできるね!パジャマを新調したので(CCダウンロードしてきたよ)その可愛いお姿をご自身でも堪能してください。キリッ

f:id:lithohati:20210320224033p:plain

f:id:lithohati:20210320224039p:plain

しかし直後にいつもの退屈顔かー。いつになったら高慢ちきが満足する家になるんだろうね。もっと稼いでいいモノ置いていかないと駄目か。でも貯蓄もしたいよね。悩むわ(プレイヤーが)

f:id:lithohati:20210320225105p:plain

今日までムラサキがせっせと稼いで来てるので、満足するような高い絵画とか家具とか置いていったら良いような感じもしますが、貯めて7人の家買いたくもなってきたので、ちょっと、いくらくらい貯めたらいいのか計算します。

 

ダイダイも職に就きましたので、次回からは2馬力で。執筆スキルを上げていかなきゃいけないわ。パソコンを隠されているどっかの世帯もありますが、こちらはバンバン使っていただいて。

f:id:lithohati:20210320225117p:plain

ダイダイのパジャマ上もCCのやつなんですが、若干バグってるので今だけかもしれない。可愛いんだけどなあ。

 

f:id:lithohati:20210320222005p:plain

ミドリなにその姿。操作してない世帯はほんと自由にやってるようです。じゃちょっと絵を描きに行きましょうか。

f:id:lithohati:20210320222118p:plain

誘ってきた時の格好見たかったなあ。いつものキモノに着替えちゃってるミドリですが、あれね、なんかとっても機嫌が悪そうね。

フェスティバルならではの会話コマンドがいろいろ。

f:id:lithohati:20210320222741j:plain

「ミドリが出てくる甘い夢」言ってみたくてウズウズするロマンチックダイダイですけれども、こんなこと恋愛下手のミドリに言ったもんなら殺伐としそうです。やめておきましょう。

考えてみれば、なんでロマンス・フェスティバルに誘ってくるのさミドリ。あなたの一番苦手なやつじゃないの。でもそうか芸術愛好家だったっけ。他人のロマンスには目を瞑って、いや瞑りきれずにイライラしているんだと考えればいろいろ納得です。

ミドリだけじゃなく、ダイダイとムラサキにとっても恋人がいないロマンス・フェスティバルはなんとなく乗れないイベント。

素敵なシムとかいないかなと見回してみましたが、グッとくるシムがいなかったので、特にダイダイには申し訳ないですが絵だけ描いていきましょう。筆持つの久しぶりじゃない?

会場の片隅、自由に収穫できるコーナーにレアな植物を発見。

f:id:lithohati:20210320222313p:plain

f:id:lithohati:20210320233201p:plain

「ドラゴンフルーツ」始めてお目にかかりました。すごい高く売れるやつですよ。キンギョソウと交配すればカウプラントベリーもできますね。摘んじゃっていいんですか?収穫しときましょう。

育ててみたいもんですが、今実をつけてるってことは秋のフルーツ。植えるにしても次の秋を待たねば。

f:id:lithohati:20210320222322p:plain

いろいろな絵を売っていたので、買おうかなと一瞬思ったものの、いや、絵を買うなら確実にムラサキが満足するようなものでないと。こういう絵ならいつでも描けばいいじゃんと思ったのも事実。家にイーゼルもないのにそんなことを思います。

小売しないルールでやってるので、絵を描く旨味がうっすいプレイになっちゃってますね。でもだって絵を描いて売り始めたらお金の大切さとかわからなくなるじゃない。

f:id:lithohati:20210320222330p:plain

f:id:lithohati:20210320222339p:plain

おやキイロが来てるー。

f:id:lithohati:20210320222347p:plain

ピンクの花びら舞い散る中、ただ普通のおしゃべりに興じるキイロとムラサキ。キイロがほんとつまらなそうな顔してる。彼女もいいお相手見つけられなかったんですかね。そんな顔してますね。

シムやってての問題として、愛着湧いてる子をNPCなんかにやれるかよ!って思っちゃうのありますね。いいかんじの解決策が見つからないまま。ボーイフレンド…

なんかちょっとぐだぐだなまま土曜日が終わりになってしまう…。

この一週間、ダイエットにはじまりレンタル区画で休暇取ったのがクライマックスでした。次この世帯をプレイするのはシムカレンダーで2週間後ということになりますが、お願いだ、スリムなままでいてよね。ダイエットで1日使っちゃうんだからね!

snowy次回はモモ&ミドリの冬です。黙々と仕事に励んでいる世帯ですけれども、それだけじゃあっという間に終わっちゃうので、何か考えたいなあ。

 Snowy次回につづく