リソハチのシムズ4アーカイブ

「The Sims 4」PC版を遊ぶ。

Snowy第二十五話:完璧なプレゼント

アオが遊びに来てます。

f:id:lithohati:20210327164801p:plain

前回から、すれちがい生活に精を出しております。苦いメモリーが消えるまでの我慢。モモだって本当はアオとおしゃべりしたいだろう。と、思うんだけど。わかってるが…御免。

f:id:lithohati:20210327165025p:plain

「先に寝るね」と心の中で一声かけてやってちょうだい。ちょっとでも会話しようもんなら、ミドリの中の悔しさや怒りが噴出してしんどいことになります。あの時、あのレストランで、一体モモは何をしたのか言ったのか。どの特質が悪さしたんでしょう、高慢ちきか?怠け者か?一匹狼か?どれも原因になりそうだから困る。

できるだけ気をつけてはいるんですが。

f:id:lithohati:20210327170227j:plain

くすぶる怒りを抱きながら出勤していきます。

マイナス感情は評価に響くことがあるからね。できるだけ良い状態で出勤してもらわないといけないんですけれども。幸い今は幸せな気分が怒りを抑え込んでいて、表向きは平穏です。今日昇進するはず!

モモの方は特に影響受けてません。飄々としてます。これは助かる。日夜退屈してたり緊張してたりするのはもう日常茶飯事なんで慣れてきてるんですけど、これ以上は困る。

f:id:lithohati:20210327170807p:plain

ご飯食べたらジョギング行ってきて。と指示したら皿持って走り出しました。器用なことを。トレーニングは日課の分だけできれば、あとはダラダラしてていいですからね。

今日は冬祭りでして。モモもミドリも特質のせいであんまり乗り気じゃない項目が多い上に、今は一緒に食事など避けた方が良かろうと、ご馳走会も開きません。プレゼントもバラバラに開ける感じかな。乗り気じゃなかろうが、ファーザーウィンターからのプレゼントは絶対にもらおうぞ。

ミドリが昇進して帰ってきました!「刑事長」ですってデカチョウ!

f:id:lithohati:20210327171127j:plain

上下黒のスーツ決まってるじゃないですか。

f:id:lithohati:20210327172748j:plain

大胆不敵なデスクランプいただきました。ランク5まで来て急にささやかになったけれど、こうやって戦利品をまとめて眺められるのいいですねえ。

何しようかなと思っていたら、ムラサキが遊びに来てくれました。じゃあ一緒にご馳走食べて一緒にファーザーウィンターを待とうぜ。

f:id:lithohati:20210327173231p:plain

f:id:lithohati:20210327173253p:plain

ムラサキに親しみのメモリー。いいことだよ!いいことだけど若干の寂しさも感じるよね。モモとの間にこういうメモリーが欲しかったっ…

21時。モモ帰宅。この空気。

f:id:lithohati:20210327173530p:plain

まあまあ、ファーザーウィンターも来てくれてますので、それぞれにプレゼントもらいましょうよ。ああ、ムラサキの朗らかさがこの場の救いになっている。

f:id:lithohati:20210327173653p:plain

f:id:lithohati:20210327174053j:plain

f:id:lithohati:20210327173909j:plain

びっくりするほど良いものくれるよね。今の所持金じゃ手を出せないものをいただける。冬祭り最高!
ミドリには環境:5の絵画です。悪人のためプレゼントなど乗り気じゃないって言ってたけどさ、ちゃんと芸術愛好家のミドリのために絵画をプレゼントしてくれる、ファーザーウィンターは粋な男よ。

f:id:lithohati:20210327174536p:plain

環境が上がってモモも嬉しいやつです。
あとモモがもらったゲームマットね。これもすごいよ。こんなすごいの家に置くものじゃないよ。

f:id:lithohati:20210327175008p:plain

家に置くものじゃないよなあ。

f:id:lithohati:20210327175048p:plain

あー…ごめん、やっぱ片付けていい?合わない。絶望的にこの家と合わないわ。いつか広い家に越したとき遊べるように保管しときますから。

f:id:lithohati:20210327175248p:plain

ファーザーウィンター乗らないと言ってたわりに楽しく過ごされてます。良かった良かった。冬祭りのタスクもクリアできたので、明日の仕事に備えてお休みください。
モモの方がまだクリアできてないんだよなあ。ファーザーウィンターとは別に、プレゼントの山を開封する方をやってないので、それやって寝ましょう。

f:id:lithohati:20210327175704p:plain

卵の化石?まあね、自前のプレゼント箱では、そんな夢のようなアイテムはもらえないか。まあまあまあ別に期待もしてなかったしーと思いましたが

f:id:lithohati:20210327175924j:plain

めちゃくちゃ喜んでました。「完璧なプレゼント」らしいです。わかんないけどさ、もしこれをミドリが仕込んでたとしたらこんな胸アツなことあるか?いいやプレイヤーは確信しました。これはミドリからのプレゼントです。

f:id:lithohati:20210327180323j:plain

モモはこの贈り物をとても大事にするでしょう。部屋に飾っておきましょう。

翌日。

f:id:lithohati:20210327180938j:plain
黒スーツ決まってるわ。そして、こんなに気をつけてるのに気づくと緊張食らってるわ。ツンデレめ。多少のマイナスムードレットなんかシムズやってたら不可避だし、あんまり気にしててもしょうがないんだけれども、地味に友好度が下がっていってるのが困るのよ。

幸せが勝ってるようなので、仕事中のミドリに指示入れておきます。

f:id:lithohati:20210327181406p:plain

「リスクを冒す」って、これまでやったことある他のキャリアでは見たことない。さすが秘密諜報員。評価が上がるみたいなので基本これで行かせます。

f:id:lithohati:20210327180642p:plain

モモは朝のトレーニング後。こたつが汚れてるなーと思ったけど、モモにやらせると緊張するしなーと遠慮してたら自律でやってるの図。そしてその後

f:id:lithohati:20210327181045p:plain

やっぱり食らう。緊張+2が4時間っていうのがなかなかにえぐいよね。

いいよ今日は休みだから自室でチェスやってたらすぐに集中モードに入るよ。論理学をひたすら上げていってください。

論理学はプリンセス候補時代にちょっと上げてた分がありましたが、キャリアアップも進んできてる今、さらに上を目指してもらわないといけません。

f:id:lithohati:20210327182500p:plain

ミドリ帰宅。おつかれさま。2人とも空腹になってきてるけど、一緒に食事は怖いので、片方出かけますか。ミドリ行きますか。

f:id:lithohati:20210327182725p:plain

センバマチの居酒屋イッパイにやってまいりました。アフターファイブ。夜はこれからって時間です。これからシムがばんばん集まって来ますからね。いい男と出会って知り合いになりましょう。

f:id:lithohati:20210327182946p:plain

あの、今夜は「騎士ナイト」なんですって。騎士のコスプレして来ると、半額で飲み食いできるらしいよ…男か女か顔も何もわからないじゃないか!

いやとりあえず名前を確認しよう名前を。と思ったら、女性ばっかり。女性騎士ばっかり。
わかったよいいよもー。何か食べて飲んで遊んで帰ろう。

f:id:lithohati:20210327183357p:plain

カードゲームのテーブルがあったので遊びました。右側の騎士はアカです。ちゃっかり乗って半額の夜を楽しんでおいでです。

 Snowy次回につづく