リソハチのシムズ4アーカイブ

「The Sims 4」PC版を遊ぶ。

Cottageの7人第十二話:うちのパッチーはSulaniの子

前回途中で切った日のつづきです。こぼれた分だけなので短め。かな。

よし。アオに視点を移します。食料品配達人、チョプラ・ラフルくんのお家に訪ねてきております。村人のおつかいを聞きに来ていたんですよね。

f:id:lithohati:20210825030718j:plain

いつの間にかキイロが入ってきている。いや、いていいんですけど、外の落ち葉で遊んでいたからチョプラ家には興味がないのかと思ったら。

こちらのおつかいを頼まれることにしました。

f:id:lithohati:20210825031008p:plain

飼っている動物からとれる食材が欲しい。とのこと。これはチャレンジです。もし「ミルクを持ってきてくれ」と言われたら、牛を飼う必要が出てくるかもしれません。いや、売店で買えばいいか、今売店で買い物ができない不具合に陥っているけれど、大丈夫。再起動したら大丈夫になっている。そう信じてる。

f:id:lithohati:20210825031354p:plain

卵でしたー!よーし、よし。賭けに勝った気分です。ニワトリならちょうど飼い始めたばかりです。卵は今3個あったかな、早ければ明日の朝には卵6個を用意できるかもしれません。

f:id:lithohati:20210825031816j:plain

スクランブルエッグの話で盛り上がるラフルくんとアオ。キイロはやりとりに参加せず、そっと聞き耳を立てています。(朝から生卵3個飲むって…)とドン引きしている可能性もありますね。いいんですけれども。

今日のところはおつかいを聞ければOK。合間合間にダイダイ、アカ昇進のお知らせがあって時間がけっこう経ってしまってます。帰りますよ。

f:id:lithohati:20210825194039j:plain

パッチーずっといるね。ちょうどいい。ダイダイから「人生についてインタビュー」してもらうことに。インタビュー記事を書くのがダイダイの日課です。

f:id:lithohati:20210825194301j:plain

へええ。インタビューすると特質3つが一気にわかるんですね。「恋愛下手」「物質主義」は良いとして「島の子供」?うちのパッチーはSulaniの島の子なんですか?今後こうして家に入ってくるパッチーに悪い特質がついてなくて良かった。というところですが、このバラバラな特質3枚で好意的な記事に仕上げるのはなかなか難しそう。ダイダイの力量が問われます。

帰宅していたミドリに畑見てもらいました。

f:id:lithohati:20210825200303j:plain

スーツで雑草取るミドリ。初めてやってもらいましたが、そんなに嫌でもなさそうですね。早朝は寝てるのでなかなか畑に出ることはないんですが、また時間があったらお願いします。

ニワトリ小屋に鶏たちが収まっていて可愛い。

f:id:lithohati:20210825194328j:plain

夕方も卵が取れる!これで卵3つ取れたら、もうさっき聞いたラフルくんのおつかいクリアできるじゃないですか。

f:id:lithohati:20210825194544j:plain

2個でした。まあまあまあ。焦るまい。

f:id:lithohati:20210825194615j:plain

ニワトリ小屋の掃除もしてもらいました。ラマの小屋の掃除の方は時間がかかるんですが、ニワトリ小屋はさっと終わります。いい卵のためにも清潔を保とう。

と、ここで急にお誘いが。

f:id:lithohati:20210825194654j:plain

動物保護者のミカエルさんからモモにお誘い。コメディ&いたずらフェスか。うーん、夜は明日に備えてコンディション整えるのに忙しいし…いや、彼には用がありました。動物の服を新たにいくつか仕入れたかったんですよね。公園から彼を訪ねていくのは時間もかかるし、ここでさくっとお会いできるならメリットもある。ニワトリも飼い始めて服欲しいなってちょっと思ってますし。

少しだけ行っちゃおうかな。

f:id:lithohati:20210825194742j:plain

おおー久しぶりのサンマイシューノです。懐かしいわ。ムラサキは道連れに。モモは宇宙服のまま来ちゃいましたが、この街ならコスプレイヤーも多いしまったく浮きません。

ミカエルさん、お誘いありがとう。フェスで遊んでる暇はないんですが、服を見せてはいただけませんか。

f:id:lithohati:20210825195216p:plain

動物の服本当に高いですよねー。ミカエルさんの手染めですかね。所持金に余裕があるので、ニワトリの服はあるだけ全部、ウサギの服なども買っちゃいます。

用は済んだ。とばかりに帰ってもいいんですが、せっかくなので少しだけ。

f:id:lithohati:20210825195312p:plain

ムラサキは売店で花火を買いました。一応。花火に誘われたので。ミドリの描いたアートがずっと残ってますね。これも懐かしい。

f:id:lithohati:20210825195526j:plain

着火。

f:id:lithohati:20210825195603j:plain

そんな店の真前で火を点けんでも。周りに誰もいなかったんで、売店のお姉さんと楽しみたかったんですかね。そういうことにしときますか。

こちら、フェスは無視してアートセンターに入っていくモモの姿がありました。何をしたいのか。追います。

f:id:lithohati:20210825195815p:plainf:id:lithohati:20210825195805p:plain

どこ行くどこ行く。

f:id:lithohati:20210825195839j:plain

美術鑑賞でした。この彫像、そんな吸引力あるの?高慢ちき好みなのかな。家に置きますか?…置かないか。

そろそろ2人とも眠くなってきているので、引き上げることにしました。一瞬でしたが大好きなサンマイシューノに来られて良かったです。

帰宅。もうあとは寝るだけかなー

f:id:lithohati:20210825200029j:plain

f:id:lithohati:20210825200117j:plain

食器洗ってくれるんだ!パッチーは大変良いカカシ。ダイダイにはこのへんを重点的に好意的な記事に仕上げていただいて。

f:id:lithohati:20210825200530p:plain

キイロは合間合間にSF映画の背景を描いてます。却下、却下が続いていて、何回描いたかもうわからなくなってます。SF?という絵になってますが、これで2つ目のオーケーが取れました。がんばれー

そういえばキイロは今朝、ウサギからクロスステッチのスキルをもらってたんでしたっけ。寝る前に小型のフープで着手してみませんか?

f:id:lithohati:20210825200649p:plain

「小型のフープの犬」…犬?

f:id:lithohati:20210825201720j:plain


うん?鳥の模様を完成させたのではなかったか…まあ、でしたら犬のステッチをやりましょう。お願いします。

キイロの初クロスステッチ

f:id:lithohati:20210825202304p:plain

キイロは指を痛くしても根気よく刺しゅうを続けてくれてます。また寝る前に無理させちゃってるかしら。みんな寝室に向かい始めてるからなあ。

f:id:lithohati:20210825202345p:plain

f:id:lithohati:20210825202627p:plain

今日はそろそろ終了ですね。

と思ったところでまったく予期せぬポップアップが。

f:id:lithohati:20210825202559j:plain

きちんとした世話をしてもらえてない?!?餌は十分にあげているつもりでしたが、ちょっと空腹になっている模様。不満だとニワトリは家出するのか…。これからはもっとばんばん餌撒いていきましょう。ばんばん。

f:id:lithohati:20210825202701p:plain

キイロのステッチが完成したようです。仕上がったフープが床に。

床に置く人初めて見ました。怒ってる?こんな時間にやらせて怒ってる?すみませんどんな絵柄なのか今日見たかったんです…そのまま置きっぱで寝ていただいて大丈夫です…あとはこちらで仕舞っておきます!

f:id:lithohati:20210825203133j:plain

ぅえええーかわいい!キイロありがとう!やっぱりウサギがくれるステッチは良いねー。ステッチの絵柄はただでさえめちゃくちゃたくさんあるので、全部の絵柄を確認できる気がしないんですが、気長〜に楽しんでいきたいと思います。

次回につづく。

lithohatisims.hatenadiary.jp