リソハチのシムズ4アーカイブ

「The Sims 4」PC版を遊ぶ。

Tartosaにて最終回:ひらめけ!

休み明け、月曜日です。今日からまた4連勤ですね。

この仕事着かっこいい!

前回スペースレンジャーキャリアで「星々の保安官」に昇進したモモですが、そこから3連休に入ってしまって出勤するお姿を見てませんでした。いや本当なら昇進して帰ってきた時にこの服装になっていたはずなのですが、なぜかあの日は運動着で出かけて運動着で帰ってきたんですよね…あれ感動半減だったわ。(前回はこちら

あらためて、昇進おめでとうございます。

あとはキャリアトップに!というところなのですが、1つ忘れてました。願望を進めていたんですよ。

レーニングで不快になりがちだったので、平穏を求め、進めていた願望でした。フィットネススキルも上限に達したので、もう今後はトレーニングも不要。怠惰に平穏に生きられそうなのですが、ここまで進めたら完遂したい。

サウナとかマッサージでクリアしてしまいましょう。帰宅したら健康ランド行って来ます!

ゆったりリラックスタイム。仕事終わってからのサウナ&マッサージ。こんな生活してみたい。サウナから出たらマッサージ師を呼びます。

うーん、やはり、こうしてみると筋肉がすごい。肩から背中、ふくらはぎもすごい陰影入ってるじゃないですか。筋骨隆々。筋トレをしていたわけじゃないのにね。ジョギングしていただけでここまでなるとは。「スポーツとかやってるの?」「いえ、宇宙飛行士の仕事してまして」かっこいー

ちょっと以前のボディと比べてみたくなりました。モモがタルトサに越してきた時のセーブデータがあったので、同じ健康ランドでマッサージ受けてみてもらいます。

ぜんっぜん違う!ちなみに左のモモはフィットネススキル8にはなってるんですが、ヘンフォードではサボりサボりトレーニングしてたので、全然筋肉ついてないんですね。このむきむきばりばりは、ほとんど前回の3連休でついたやつか。

よっしゃー!

ラクゼーションにて、目的の願望もクリア。これで、報酬特質の「明確な視点」を手に入れることができました。人々が求めてやまない安らぎを手にできるらしいですよ!

って、要するに何ができる特質なの。ストレス対処法となっていますが。

モモをクリックしたら新しい選択肢が出てきました。さて、今は不快でもなんでもないですが、せっかくですし早速ひらめきの瞬間を得てもらいましょう!このひらめきアイコン、明確な視点を表してるんだと思いますが、なかなかにキモかわいいですね。

結果、幸せ+2の3時間効果です。おおー。これで不快を覆い隠せるかも。使えますね!今後いやーな気分になった時はこれです。ただしクールタイムが必要みたい。1日1回くらいはできるのかな。いざという時、モモにはこの能力があるということを忘れないようにしましょう。

スッキリ。あとは仕事に励むだけ。というわけで翌日以降のモモですが。

不正を見て見ぬふりしたり。

ロケットのアップグレードに取り組んでみたり。全部やろうとしたらけっこうな金額がかかります。右上の「ワームホール発生器」を追加したいんですが、まだロケット科学スキルが足りません。

火曜日で評価ゲージは優秀。着実に進んでいるぞ。

ヨガも日課みたいになってます。

帰宅してからは宇宙ミッション以外あまりすることがなくて。街に出てスイーツを食べたかったんですが、帰宅後すぐに向かわせてもスイーツショップの営業時間が18時までで間に合わないんですよね。って、これ書きながら思いました。自転車買ってやって向かわせれば良かったんじゃない?チャリなら間に合ったんじゃない?

レベル6になった!次のレベルに上がれば瞬間移動ができるようになっちゃいますね。そうか。もうちょっと頑張ってレベル7にしておけば、自転車どころかショップ前まで瞬間移動できたかなー。

健康スキルの異常能力「瞬間移動」。魔法使いのテレポートよりはちょっと時間がかかるものの、距離の離れた場所に行くのにすごく便利。めちゃくちゃ使えるのに!
プレイしている時はいろいろ気づかないものです。はい。

水曜日。帰宅するなり、これまで登場してなかったアカからお誘いが!

もちろん伺います。

いずれアカのターンになった時にでも紹介しようと思ってたのですが、現在、アカはエコライフのエリア、Evergreen Harborに新しくアパートを借りて住んでいます。

空腹だったので、冷蔵庫から軽食もらっちゃいました。

めちゃくちゃ退屈しています。彼女の退屈顔なんてこれまで見たことなかったのに。一人暮らしは嫌だったのかな。悪いことしたかなとかちょっと考えちゃうな。

アカはプロゲーマーの職に就いているので、ゲーム部屋を作ったんですよ。せっかくなので、退屈しのぎも兼ねてオンラインゲームに誘います。

マリカ(違う)。モモはテレビゲームを全然やっていなかったし、こんな大画面、興奮するのではないだろうか。誘うやいなや、いち早くコントローラーを握っています。

やるからには真剣勝負だ!

ギークコン以来かな。そこまで広くないアパートなのでちょっと手狭ですが、ゲームするだけの部屋っていうのは贅沢よね。

まーそりゃプロに勝てるわけもなし。でもこれでアカのテンションもガッと上がったのではないでしょうか。

なーんて、全然だった…。まあそうか、素人に勝ってもつまらないか。そうかもしれませんね…。負けて悔しいのかゲームに貼り付きっぱなしのモモを置いて部屋を後にしたアカは、そのまま寝室に入って寝てしまいました。おもろいこと全然できなくてごめんね…。

食べた食器はちゃんと洗ってから帰るね。また来るね。

アパートが立ち並ぶ住宅街。City Livingとはまた違った景色で新鮮です。立派なソーラーパネルの並んでいるのがさすがエコライフでした。

木曜日は収穫祭。

ノームガン無視で出勤です。

これはもう、今日帰ってきたら昇進間違いなし!

もう最後の昇進なのです。遂に遂にモモは、宇宙飛行士キャリアのトップの座に着くんですね。これを目指してやってきました。

よし来い。

やったー!

やり遂げましたね!キャリアトップはムラサキに次いで2人目かな。スペースレンジャーは仕事着もきりっとしてかっこいいし、この道に進んで大満足。正義の宇宙飛行士として、これからも頑張ってください。

新しいロケットいただきました。今のレトロなロケットよりだいぶシュッとして立派に見えますねえ。建築が必要だし今のところ敷地に空きがないし、レトロなロケットに愛着もあるので所持品にしまっておきます。

そういえば、ここに越してきてからの戦利品を全然見ていなかった。

スペースレンジャーに分岐した時に、これもらってました。ガラクタ的なブツです。「見る」くらいしかできないのでインテリアにするか。

次の昇進の時にもらっていたのは銅像でした。これは立派!庭に置いておきましょう。

庭にアイテム置いて眺めている間に、モモは冷蔵庫からカップケーキを取り出していました。

忘れてた!アオにもらったカップケーキね。いつか食べようと思ってはいたのよ。モモはささやかにカップケーキで昇進祝いをやりたいんでしょうか。考えてみればこれまで、こう、ちゃんとお祝いみたいなことしたことなかったかも。「何か準備しときなさいよ」と責められているような気もします。

でもモモ自ら、自律でやってくれるのが嬉しいね。よし、アオのケーキでキャリアトップを祝うのだ!

え、これだけで済ます気なの?
はい。これだけですみません。まあムラサキもやってないですし。言い訳ですけど。

モモがてっぺん取ったので、今回でタルトサ編はおしまいです。次からは誰の生活を眺めるか、このあとくじで決めて、またやっていこうと思います。

おつかれさま〜