リソハチのシムズ4アーカイブ

「The Sims 4」PC版を遊ぶ。

Tartosaにて第六話:モモの宇宙ストーリー

空と海が美しいTartosa。建設途中のロケットが映えてます。(前回はこちら

ただいまモモは仕事中です。目標はできるだけ早く、宇宙飛行士のキャリアトップにたどり着くこと、日課の宇宙ミッションのためにとにかく急いでロケットを仕上げたいのですが。

おかえりなさい。ムードレットは「普通」。特質「お気楽」を取っているので、一生懸命働かせても緊張状態にならないのが、ほんと助かります。

もう早速建設の続きに取り掛かっていただきたい。

宇宙服でやるのも違う気がするんですが、普段着よりはそれっぽく見えて絵になるような気もしますよ。途中食事も入れつつ、寝る直前までとにかくトンテンカンやるだけなのです!単調!

気づけば玄関前に客人が。アオと、もうお一方は見知らぬシムですね。

えっ?

そんなのよそ様から初めて言われました。直しましょうかですって?しかもわざわざ訪ねて来てまで!?物が壊れた音…全然気づいてなかったけれど

ああ。見れば確かにステレオもトイレも壊れている…。いつからだ。ロケットのことばかり考えていて、家の中にまったく注意が向いていなかった。

やっていただけるならぜひ!ぜひお願いします!

アオはプレゼントを持ってきてくれたようです。こういうのも初めて。アップデートで加わった立ち回りでしょうか。バニラカップケーキをいただきました。ありがとう。

カップケーキってあれよね、巨大なカップケーキマシンで作るやつではなかったか?めちゃくちゃコスパ悪い気がして、一回も設置したことないんですけど

かわいいね。

今回来てくれたティナちゃん。ずいぶん仕上がってるなあと思って調べたら「Eco Lifestyle」のキャラクターなんですね。そう、ちょっと前に入れたんですよエコライフ。かっこいい子だ。配偶者も女性で娘さんがいるらしい。娘さんは2タイプのママを装備なのね。

言ったとおりにさくっと両方修理してくれた!なんてありがたいの。ティナちゃんはできる女だわ。

モモはロケットの建設が佳境なので、アオが応対いたします。自由にしてもらって、好きなタイミングでお帰りください。すみません、してもらってこちらから何もできず申し訳ない。御恩は忘れません。

そう、もうそろそろできそうな気がするのです。今夜はちょっと無理してでも仕上げたい。がんばれ!モモとロケット!

お!足場が消えた…!これは出来上がったんじゃないですか?

モモも興奮のガッツポーズ。やった!仕上がったんですね!おつかれさまだよー

ずいぶん大きいものを建設していたような気がするけれど、できてみれば相当小ぶり。コンパクトな仕上がりです。まあ、自家用ロケットですもんね。

マップにもしっかりロケットが。こういう細かいとこほんと好き。

存在感は満点です。達成感ありますね…。これでいつでも宇宙探索ができるようになりました!

翌朝、ロケットを窓の外に見ながら、出勤前の朝ヨガタイム。いい眺めです。4連勤の最終日。今日が終われば3連休なのは嬉しいけれど、出勤中に日課をこなすのは叶わなかったか。せめて評価が上がるよう、一生懸命働いてきます。

今日も2択の賭けに勝ち、評価アップ:小をゲット。ここに来て後押しになる評価アップは嬉しいね。評価がぐんぐん上がっているので、もしかして昇進できるか?日課ができなくてもここまで伸ばせればワンチャン連休前に次のステップに進めるかもしれません。

などと考えていたら「星々の保安官」になって帰ってきました!えらい!

この素晴らしいタイミングに服装が、ヨガの時のまんまなのが間抜けですが。バグというかなんというか、今朝のヨガの後、何故だか着替えずにふらーっと出ていったんですよね。そのまま仕事してそのまま帰ってきたようです。ここはバシッと仕事着で決めて欲しかった…!

次の昇進課題。フィットネススキルを最高レベル10かー。モモにはなかなか厳しい課題です。

庭にバスケットゴール置いてみました。バスケットでスキルアップ。どうだろ。走るより不快にならないんじゃないかというのは勝手な想像で。

不快にはなってないみたいですが、あんまり、スキルの伸びが良い気がしない。やはりトレーニングマシンが一番良いのか。そんなのも何もかも気のせいなのか。わかりませんがちょっと、ジムに行ってきます。

何故か「不快」が付かなかったので、これ幸いとレベル9までやってしまいました。もう夜中です。明日休みだからいいけれど。できればこの3連休のうちにレベル10到達したいな。頑張ってみましょう。

明けてお休み初日の朝です。前日はフィットネスに励んでしまいましたが、今日はいよいよ「宇宙ミッション」に出発します。遂に。

あいにくの曇天で絵が暗い。まあ、宇宙は天気も関係ないですしね。いってらっしゃいませ。3、2、1っ

いやー…ふふ

いや、この、この絵が欲しくてこの区画に建てたロケットで、水平線を背景に飛び立つところ、求めていた通りなのに、なんかわからないけれど笑う。なんだこれ。面白いよねシムズって。

見送ったところで、モモちゃんの宇宙ミッションストーリーがスタートしました。

えーと「不意打ち」で!

かわいい。そりゃ、小さな声で「叩かないで」とか言われたら振り上げたパイプも降ろしますね。

ただの悪戯好きの子供なら許してあげたい。許すべき。誘拐の容疑がかかったとしても、ここはモモお得意の「無謀な運転」で送り届けてあげましょう!

良かった!無事にミッション終了の模様。帰途につくようです。所要時間30分ほどの、さくっと短い旅でした。

おかえりなさーい。
宇宙ミッションのショートストーリーかわいい。ちょっとドキドキするし。モモの活躍に今後も期待です。

日課の「宇宙ミッション」も無事こなしたところで、あと昇進のために必要なのはフィットネススキルのみ。昨日はジムに行きましたが、もう資産も十分あるので、家に1台ランニングマシンを買っちゃいます。

今日が曇りなのがほんと残念。眺め最高だったでしょうに。

はいはいはいはいはい…知ってた。わかってる。わかっているよ。じゃあ、ちょっとだけ、気分転換に場所変えてもうちょっとだけやってみる?昨日、ジムでは不快にならなかったじゃない。どうしてなのか全然わからないけれど。

はー、やっぱり昨日のは何かの間違いか。顔つきが限界…。そうだよね…今日はここまでにします。
ひどいことを強制しているような気になってきます。でも、ずっと許してたじゃないの。ヘンフォードにいる時はこんなこと一切やらせず、怠けたいままに怠けてても何も強制しなかった、その結果どうよ、何年もかけてキャリア分岐にすら辿り着いてなかったじゃないか。

あとたった1段階、フィットネススキル10になったら、もう誰も何も言わないよ!…何卒、どうかよろしくお付き合いのほどお願いいたします。

クセ強めの特質、一部難易度が上がって面白いといえば面白いのかもしれませんが、シムの挙動がリアルなだけにけっこうしんどくなる時が。頼む、許してくれ!と思いながら頑張ります。

ジムから帰宅したら、ミドリとムラサキが遊びに来てくれてました。労いか。これぞシム仲間。

気づけば願望の「内なる平穏」あとはリラクゼーションを4回求めればクリアになりそうです。モモも疲れてますし、みんなでリラクゼーション行きましょう。

コモレビ山時代に建てておいた健康ランドが役立ちます。

みんなお風呂の方に行っちゃって、サウナには付き合ってもらえなかったけれども。くっついてりゃいいってわけじゃない。まあいいでしょう。自由にやりましょう。

リラックススタイルの髪型が以前のままになってますが、どうやったら変えられるんだっけこれ。いつか調べてメンバー一括でやっておかなければ。

帰宅。トレーニング後の「不快」は瞑想でも下げられることがわかったので、やっておきます。どんどん下げてこ!

健康スキルも5になって、ダイダイに追いついたか。浮遊が可能に。モモの健康ライフもスピリチュアルの領域に入ってきたようです。

次回につづく。

lithohatisims.hatenadiary.jp