リソハチのシムズ4アーカイブ

「The Sims 4」PC版を遊ぶ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Snowy第四話:手を洗おう!

なぜにこんな矢継ぎ早に更新しているかというと、年末年始だからです。この世界も。冬祭りが来たということは、すぐに年越しイベントが来るなと思って、どうせなら大晦日に年越しのエントリーを合わせたいなどと企んだりしたのですが、むりむり。むりだった…

Snowy第三話:冬だから

白一色の雪景色です。(前回はこちら) バイトが始まるのは明日、ノープランの今日。このガラ空きの一日をどう過ごすのが一番良いのか。仕事が始まったところで、バイト先についていけるわけでもないし、結局家にいる間に何をすべきか?ってことになるのです…

Snowy第二話:クラブ作っちゃうわ

Snowyで遊ぶよ!第二話です。(初回はこちら) 先行で、ダイダイ&ムラサキのコモレビ山生活が始まっておりますが、あとの2組ももう、新しいおうちに引越し済みです。 引っ越しただけですが。 ダイダイ&ムラサキの家から一軒挟んでこちら、この家も、既にあ…

Sims4で可愛い(好みには個人差があります)日本人の女の子をつくろう

おうち時間にSims4で遊ぶようになってはや、どれくらいだろ、1年経ってないと思いますが、これまで、シムの顔かたちを勢いと、雰囲気だけで、なんとなく作って遊んできました。 各パーツを自由に動かせるのかと思いきや、思ったほど可動域がなかったり、あっ…

Snowyで遊ぶよ!第一話:雪の逃避行

時間はエクスペリメント食事会に遡ります。アオが婚約を結ぶより前のこと。 各々に座っていただいた席、あの椅子は、王子様が選んだ結婚相手を知るという目的だけではなく、この7人を3組に分けるものでもありました。知らなかったろ〜プリンセス候補者たち!…

プリンセスチャレンジ最終回

季節は冬になり、雪がチラつきはじめました。 【プリンセスチャレンジ〜最終回〜】 3週間に及ぶ攻防を経てついに勝者が決定したのに、王子様は他の候補者を選んだのだという。 「僕は、両親が決めた基準ではなく、自分自身の基準で妃を選ぶのさ」とでも言っ…

Week 3: Day 7 (Saturday)3週間おつかれさまでした

こんにちは。来ました最終日。 ここで改めて全員のポイントを確認。しっかり見返すのは実のところ初めてで、1日抜かしたりしてたらどうしようとドキドキしながら読み返しましたわ。よくよく考えてみれば今日が土曜日なら数えるまでもなくちゃんと合ってるわ…

Week 3: Day 6 (Friday)プリンセス候補は逞しくなりました

こんにちは。 王様は、王子がまもなく花嫁を選ぶと発表しました。それでもスキルを磨いたり友達を作りたい場合は急いでください。 完全なる終盤。もちろん最後の最後までがんばりますよ。ここでランダムイベントですって。「9」でした。 他候補が、ひどい間…

Week 3: Day 5 (Thursday)後編 やっぱり収穫祭って何なのかわからない

つづきです。 さて、ノームが知らんうちにプランター周辺に移動しております。 ワープするからね!怖いね!「お供え」をしてみようと思います。このお供えなんですが、6種類のうちどれかをお供えすると、ノームが反応します。頭の上に炎が出る時と、天使の輪…

Week 3: Day 5 (Thursday)前編 ダイダイのロマンチック

今日は「収穫祭」です。 DLC"Seasons"を入れているがために、カレンダーに沿ってこういったイベントが発生します。楽しいイベントもいっぱいあるのですが。 収穫祭って楽しい? Seasons入れて初めて収穫祭の日が来たときは、もうとんでもないパニックに陥り…

Week 3: Day 4 (Wednesday)モモちょっぴり報われる

雑談。 9日のアップデートで、シムの肌色が144色から選べるように…いや、144どころではないよね。 肌色1つにつき1つのスライダーがついてるんですも。1色選んで、スライダーを動かしてみました。 まったく同じ色調で濃さだけ変わるのいいなあ。このココアみ…

Week 3: Day 3 (Tuesday)もう形振り構っていられない

ヒイラギは順調に育っております。 今日のミッション行きましょう。 今日は王室のご夫妻がお見えになります。多くのことが起こるだろうし、多くは結果にかかっているので、準備すること。 そうでしたそうでした。 午後2時にパーティーを開いて、王と王妃を招…

Week 3: Day 1 (Sunday)〜Day 2 (Monday)キイロとミドリのひたすらスキルアップ

何てこと!王妃の指輪が行方不明になってしまいました! あなたは、貧しい少女の一人が病気の母親の治療のために、指輪を盗んで売ったのではないかと疑っています。 王妃にそれを伝えますか? 伝えなかった場合、親切心ポイント+1。 伝えることにした場合、…

「Spark'dチャレンジ」を楽しもう

Sims4公式で「Spark'dチャレンジ:ホリデーマジック」が始まりました。 とか知ってる風に言ってますが「Spark'dチャレンジ」に注目するの初めてだったわ。 ざっくり、キャラクターのスタイリング、建築、ストーリー動画を公式に投稿するというもの。スタイリ…

Week 2: Day 7 (Saturday)ダイダイと一緒にシムの幸せについて考える

こんにちは。スキル取得合戦の翌日です。本日のミッションは? 土曜日なので、忙しい1週間を過ごした後は、ゆっくりと楽しんでリラックスできます。今日、すべての否定的な感情(不快、緊張、恥ずかしい、退屈、怒り、悲しい…)を回避することができれば、50…