リソハチのシムズ4アーカイブ

「The Sims 4」PC版を遊ぶ。

Snowy第十話:男子垂涎

前回より引き続きモモ&ミドリ。一緒に昇進のお知らせ。

f:id:lithohati:20210111130036p:plain

ミドリは「諜報員の助言者」に。モモは「技術者」に昇進しました。さっくさく。

宇宙飛行士ルートは稼ぎが良いなあ。モモだけ毎週3連休になってるのもいいなあ。ミドリはビリビリ握手ができるようになったみたいです。趣味の悪いいたずらが着実に進化。

早速やってみてもらいましょう。モモには不幸な話ですわ。ブードゥー人形くっつけられるわビリビリ握手されるわ。でもチーム分けの時にミドリの向かいに座ったのが運の尽きと諦めていただきたい。まあほら今日も退屈しているみたいだし…。プレイヤーはこういうことされるのもするのも絶対嫌なんですが、今、嬉々としてやってみよーと思えるのはシムズに毒されつつあるのかもしれません(あくまで他所のせい)

f:id:lithohati:20210113191232p:plain

退屈してるモモの目を覚ますんだ!

f:id:lithohati:20210113191650j:plain

意外に地味だがすごい顔になってます。

f:id:lithohati:20210113191901p:plain

あ、さすがにモモもご立腹。抗議してますね。

f:id:lithohati:20210113191938p:plain

ミドリは大喜びです。ビリビリ握手、けっこうすごい顔見れるってことがわかりました。いたずらが受けて親密度が上がることもありますが、今回はモモ怒ってましたねー。退屈も解消しなかったみたい…計算はずれ。

 

戦利品を早速部屋に置きたいと思います。まずは「偵察ワークステーション

f:id:lithohati:20210111130911j:plain

なにこれ小学生男子が喜びそう!

前回もらった「スワイグラー」とセットにしてPCデスクとして使えるみたいですね。これはもう小学生がワクワクしちゃいますよ。いやそれより説明文、こいつは善玉テクノロジーとのこと。こちら、正義に与しながら裏切りのチャンスを虎視眈々と窺うミドリの途中経過になります。

お次はモモの戦利品。

f:id:lithohati:20210111131502j:plain

小学生男子が喜びそう!

「集中できる内装」って書いてありますね。チェスは集中してる状態だとスキルアップが早くなるんで、一緒に置いておくと効果ばつぐん。

f:id:lithohati:20210111130350p:plain

あっパパ!ありがとうパパ!(もうみんなのパパ)

ボーナスも入ったので、順調な昇進を祝って「すき焼き」いきましょう。これはもう、食べちゃっていい。

f:id:lithohati:20210111131842p:plain

f:id:lithohati:20210111132010p:plain

お箸難しい?着物女子がそんなことではいけませんね。箸を使うメニューはサンマイシューノの屋台で覚えられたと思うので、ぜひみんな習得して箸使いマスターになって欲しい。

f:id:lithohati:20210111132243p:plain

辛いのか!そんなことある?すき焼きですよ?いや、ない、そんなことない。フォーク使ってたモモは平然としてたので、箸に関係してるのかも。すき焼きがこんな激辛だったら泣くよね。もうお高いお肉の味わいもわかりません。

 

翌日。ミドリは諜報員の助言者になり、出勤着が変わりました。

f:id:lithohati:20210111132754p:plain

f:id:lithohati:20210111132801p:plain

クールなシャツスタイルに。ミドリはできる女だよ。

f:id:lithohati:20210112073208p:plain

ミドリも何か来ましたね。新たに出現した脅威についての報告って何言ってるのかわかりませんが、手が回ってないならもう助け求めましょうよ。同僚とのコミュニケーションですよ。

f:id:lithohati:20210112073343p:plain

やったね!そうそう困ってる時に一人で頑張っても評価にはなかなかならないのよこれほんと。

モモの方は出勤が13時になり、まだだいぶ時間があります。日課のチェスをやろうと思うのですが、家の中ばかりでもということで、どこかチェスを置いてある施設に出かけましょう。せっかく男児が喜びそうなロケットを置いたのに外に行く。まあ言っても論理学スキルは既にそこそこ上がってるんで、絵面を取ります。

あまり人が多いところだとモモが緊張しそうではありますが

f:id:lithohati:20210111135838p:plain

ウィローチークエリアにある公園に来ました。数ある公園の中でもここが一番好きですね。花がたくさん咲いているこの庭園は春に訪れるのにぴったり。はじめてのデートにもおすすめです。ほら、家の中より断然美しいスクショが撮れました。

f:id:lithohati:20210111140132p:plain

誰もいなくて快適。孤独を存分に味わいながらチェスに興じていただきます。

とはいえ社交こそシムの本懐。チェスなんか吸引力高いんだから、長居すればどんどん集まってくるのが常です。集まり過ぎた頃合いで帰ろうか…と様子を見ていたら。

f:id:lithohati:20210111140439p:plain

ムラサキじゃん。

他人には緊張するモモですがムラサキなら大歓迎。一緒にチェスをやろうと誘ってみましたが、どうやら通りすがりにちょっと声をかけてみただけのようです。別れの挨拶だけで、すぐにどこかへ行ってしまいました。残念。

f:id:lithohati:20210111140741p:plain

ムラサキ元気そうでなにより。

 

モモが出勤して3時間でミドリが帰宅。仕事を始めた頃は同じ時間帯に出勤だったのに、昇進のたびにどんどんズレていっちゃって、各々一人の時に何するか、という生活になっていってます。まだ時間はたっぷりあるので、絵でも描きに行ってもらおうかと。絵だったら、先日のフェスで描きかけてたストリートアートが。あれ完成させときましょう。

f:id:lithohati:20210111151905p:plain

f:id:lithohati:20210111151912p:plain

f:id:lithohati:20210111151918p:plain

知らない間に消されてる可能性もあるかなと思いましたが、ちゃんと描きかけで残ってました。完成を見てミドリもご満悦。なんて都会的なアートなんでしょう。着物少女要素ゼロです。

絵を描いたおかげでムードレットがひらめき状態になっているので、帰宅してご飯でもつくって、モモの帰りを待ちましょうか。ひらめいている時は料理スキルの伸びが早いはず。

料理を始めたとたん、シンクが壊れてウンザリ。

f:id:lithohati:20210111151951p:plain

水が出っぱなしになっているのはとてもとても気になるので、直してもらってからあらためて調理開始。

今夜は何にしようかね。昨日すき焼き食べたから今日はシンプルにしとこうか。などと思いまして

f:id:lithohati:20210111153450p:plain

f:id:lithohati:20210111160351j:plain
「パンデムエルト」とはメキシコの死者のパン。

生地で人骨を型取り、貼り付けて焼く砂糖がけのパンとのことです。死者の日にこのパンを焼いて先祖を讃えるそうですよ。ブードゥーといい、様々な宗教観が散りばめられてるなーとはシムズやってて感じるところ。今日は骨を食わされるモモでした。

Snowy次回につづく

 

新パック霊能探偵のトレーラー映像が公開されましたが…

f:id:lithohati:20210113210459p:plain

こんなの…ゲットするしかあるまいな。と強く思った次第。