リソハチのシムズ4アーカイブ

「The Sims 4」PC版を遊ぶ。

Cottage Livingにちょっと触れて慄く

f:id:lithohati:20210723123554p:plain

昨日の今日。早速買ってしまいました。『Cottage Living』です。やはり新しいマップというのはワクワクするもの。

この拡張パックでは畑で作物の収穫や、ちょっとした畜産もできるようになってるみたいですよね。あとアップデートによりベースゲームの要素として池が追加されていると。

Youtubeにあったトレーラーを見てたくらいで前情報があんまり入ってないんですよね、とにかく触ってみなくちゃ何もわからないということで、新マップ、ヘンフォード・オン・バグレーをちょっとだけ探索です。

f:id:lithohati:20210723125400p:plain
手前に住宅が立ち並ぶ小さい村。右手奥の方は邸宅があって、広大な土地が広がってます。更地の空き区画がひとつ。左奥の方は山間に公園、コテージが点在してて、レンタル区画が一つありました。ど真ん中にあるのは一見公園と見紛う住宅。ワトソン一家がお住まいのようです。コモレビ山におけるイトウ家のような、メインにあたる一家といった立ち位置でしょうか。

f:id:lithohati:20210723125821p:plain

マップ手前のフィッチウィンク地区からちょっと覗き見。

f:id:lithohati:20210723125929p:plain

f:id:lithohati:20210723130004p:plain

かっわいいいいぃいい

f:id:lithohati:20210723130030p:plain

ええええめちゃくちゃ可愛いね。

山間にあった、こちらも茅葺き屋根の一人用住居。

f:id:lithohati:20210723131151p:plain

f:id:lithohati:20210723131224p:plain

屋根飾り良い。すっごく可愛い。

ウサギが印象強い今回の拡張パック。ウサギといえばピーターラビット。というわけで、やっぱりこのマップの家並み、茅葺屋根とか見ると、なんとなくコッツウォルズっぽいなーと見えるんですが、合ってますかね?行ったことないですけどね。

f:id:lithohati:20210723130732p:plain

こちらはマップ右奥にあった邸宅。空き区画です。これが池か。自分で掘って水を入れるんですよね。自分で作るとしたら、こんな綺麗にできるのかなかなか不安。他にも動物小屋、畑など、新要素が盛りだくさん。

f:id:lithohati:20210723131856p:plain

マップ中央の一番大きいワトソン家。いやー…広い。

昨日、プリンセス7人衆をヘンフォード・オン・バグレーに連れてきて住まわせようかと思ったことについて。

大きい空き区画があるので、そこに家を建てればーなんて一瞬思ったものの、エリア全体を見てきた感じ、クオリティの高い庭や畑のデザインは真似しようと思っても、かなり難度が高い。気後れしちゃう。いや、せっかくならしっかり作り込まれたところに住まわせたいと思いますがー地形や地面のデザインはあまりやったことなくて苦手ですねえ。

f:id:lithohati:20210723133123p:plain

ご自由にどうぞの更地が用意されております。

まあ、出かける予定もない連休ですので、今日からチャレンジしてみようと思います。早くウサギに会いたいので頑張ろう。日本でやることもかなり煮詰まっちゃってた感があったので、もうイギリスに行きましょう。

そうそう、今回の拡張パックで追加されたヘアスタイル、使いやすそうな可愛い髪型がいくつもありました。

f:id:lithohati:20210723152611p:plain

うちのシムたちに試しに当ててみたところ。これは良い。めちゃくちゃ嬉しいですね。