リソハチのシムズ4アーカイブ

「The Sims 4」PC版を遊ぶ。

Cottageの7人第十六話:休暇を取ってブランブルウッド!

f:id:lithohati:20210918123154p:plain

おはよーーーーございます。(前回はこちら

ようやく意を決しまして、畑を前庭に持ってきました。

f:id:lithohati:20210918123317j:plain

f:id:lithohati:20210918123517j:plain

明るい。なんという清々しさだ。

夜中のうちにやったんですが、しかし、こちらに植え替えたらドラゴンフルーツとキクとバラ、秋の植物が全部季節外になってしまいました。植え替えのせいなのかはわかりませんが、まだ金曜日なんだけどな…。

f:id:lithohati:20210918124138j:plain

というわけで前庭植物の裏庭動物園です。牛も飼えるスペースができたぞ。まだ予定はないけれど。

f:id:lithohati:20210918123925j:plain

f:id:lithohati:20210918124028j:plain

明日はニワトリフェアなんですよ。せっせと愛でるミドリです。

ひととおりお世話も終わったところで、本日は突然ですが、全員で休暇にしたいと思います。

休暇にしちゃうと多分、朝から仕事に行っているモモとダイダイも強制的に帰ってくることになりますが。いいよー今日は仕事うっちゃって。スキル上げとかもしなくていいよーそういう気分。

ブランブルウッド、山間の一番良いところに休暇で行けるレンタル施設を新しく建てました。

f:id:lithohati:20210918125234j:plain

f:id:lithohati:20210918130153j:plain

f:id:lithohati:20210918130223j:plain

ニワトリフェアがなければ土日で行きたかったんですが、フェア優先です。

リアルでも夏が終わっちゃったじゃないですか。どこにも出かけずに終わりました。旅行…してないねえ。会社と家の往復すらほとんどないテレワーク。まあそもそも、おうち時間が発生してからのシムズ4です。自分のかわりにシムが楽しむところを見て癒しを得たい。シムがお出かけしてくれればいい。

f:id:lithohati:20210918130909j:plain

住居じゃないし、ということで、天井抜けてるわ壁抜けてるわ、光と風を楽しめるオープンエアな宿泊施設になっておりますので、もし雨が降ったら撤退します。さすがにシムを雨ざらしにはできません。でももしかして、ヘンフォードは雨降らないのかな。イギリスってざっくり言って秋冬は曇りのち雨、しばしばあられってイメージあるんですが今日まで全然降られてないですね。晴れほぼ固定ならいいなあ。

早速くつろいでいただきたい。

f:id:lithohati:20210918132916j:plain

ブランブルウッドを一望できる好立地です。景色をね、じっくりと堪能したいですよね。

f:id:lithohati:20210918133042j:plain

ラウンジチェアでくつろぐの初めて。リゾートに置くアイテムのイメージあるので、これまで機会もなかったんですね。このチェアでリラックスするとシムの表情が無になります。ほとんど瞑想に近い。ぼーっとしてます。一緒に、プレイヤーの脳みそも静かに動きを止めていきます。

f:id:lithohati:20210918133412j:plain

光差し込むベッドルーム。娯楽が全然ないのはまずいと思い、しぶしぶながらテレビを置いたらベッドに座って見てました。特にしなければならないことはないので自由にしていただいて。

f:id:lithohati:20210918133852j:plain

グリルもどうぞ楽しんで。ここはがつんと肉焼きたいところですが、ベジタリアンのダイダイを気遣ってますね、トウモロコシ焼いてますね。うっかり肉魚調理しちゃうのはプレイヤーだけってことですかね。

f:id:lithohati:20210918134122p:plain

じゃないの?知らんけど。という顔でこっち見てます。スミマセン。

この施設についてですが、先日"Perfect Patio Stuff Pack"を購入しました。以前からある追加パックですが、これで追加されたアイテムも、ここでいろいろ使ってみてます。このパックの目玉といえばもちろん

f:id:lithohati:20210918134744j:plain

お茶の間劇場をプレイしたことのある身としては、シムといえばホットタブ。という印象すらあります。ホットタブさえあれば目当てのシムと仲良くできる!そんなイメージ。親交を深めるためのアイテムですね。ここの世帯は全員仲良しなので要らないといえば要らないんですが

この最高に眺めの良い場所でのホットタブ。癒されるシムを見て癒されたい。

f:id:lithohati:20210918135124j:plainf:id:lithohati:20210918135400j:plainf:id:lithohati:20210918135548j:plain

全員一緒に入れるところが何よりです。Snowy Escapeの露天風呂も最高でしたが、ホットタブはリッチ。もっか稼ぎも上々、ゆったりと休暇を楽しむ7人。いいですよー。

マニキュア&ペディキュアができるチェアはシムが所持品に入れて持ち運びできるので、ここにも持ってきてもらいました。今日はペディキュアをやってもらいたいな。足の爪塗っても見る機会ないし、と思ってましたが、戯れにやってみるにはいい機会。

f:id:lithohati:20210918140419j:plain

おお、フットバスから始まるとは優雅ですね。

f:id:lithohati:20210918140536j:plain

優雅ですね。

これ、健康スキル持ちのダイダイは全員にしてあげられるけれど、誰もダイダイにしてあげられないというところ、なんとかしたい。ムラサキに健康スキルを仕込もうかな。そしてお返しにダイダイにネイルしてあげるっというのもありだな。

f:id:lithohati:20210918140825j:plain

出来あがり。…やっぱりこんな風に足元見ることってないですよねえ。ペディキュアはこれが最初で最後の可能性。一回やってみたことには大いに価値ありです。

f:id:lithohati:20210918141122j:plain

ダイダイは何か自信に満ちた表情。なんでもできるよねダイダイはね。特質ジーニアスですもんね。

f:id:lithohati:20210918141323p:plain

こちらはプリンセス候補時代に培ったミクソロジースキルを久々に発揮しているモモ。全員3〜5くらいまでは上げていたはず。夕暮れのカクテルとかおしゃれです。

屋外ならでは。月が登るところを初めて見ました。

f:id:lithohati:20210918141702j:plain

今日はゆっくり月を眺める時間があります。このくらいの時間はまず家の中でバタバタしてますからね。

f:id:lithohati:20210918142039j:plain

テントも車も火もハリボテですが、いい感じ。キャンプじゃん!キャンプだよね?

f:id:lithohati:20210918142312j:plain

いいなあ。キャンプ行きたいなあ。

まったり眺めていたら、早寝組はもうベッドに入っています。昼過ぎからやってきたので、そこまであれこれできるわけもなく。

f:id:lithohati:20210918142444j:plain

f:id:lithohati:20210918143009j:plain

こちらは宵っ張りにシフトしたアカ。今日、本当はEスポーツゲーマーでの初出勤予定だったんですが、ごめんなさい、休暇優先しちゃいました。キイロが作った焼きバナナを味見中。

ここでミドリがバイオリンを取り出しました。

f:id:lithohati:20210918143257j:plain

久しぶりだなあ!ずっと所持品に持ってますね。いつもの家では取り出さずここで出す。ミドリのセンスを感じます。

f:id:lithohati:20210918143519j:plain

楽器弾いても鳥が寄ってくるんですね!Cottage Livingは音楽と共に。実際はかなりギーコーギューコーいってます。まだスキルが上がってないので美しい演奏までには至っておらず。

f:id:lithohati:20210919105939j:plain

オーディエンス2名。(と野鳥さん)

f:id:lithohati:20210919110120j:plain以前の休暇では、バーカウンター置いたのにムラサキしか使ってくれなかったんですが、今回は何人もバーに向かってました。まったり眺めてます。今日はね、フリーな一日だから。プレイヤーも休憩中だからー

しかしちょっと無視できないポップアップも。

f:id:lithohati:20210919155638j:plain

マニキュアが剥がれて悲しくなるのか!

マニキュア&ペディキュアとか素敵要素しかないと思っていたのにどうして、どうして悲しい要素を入れてきちゃうのシムズってやつ。しかも昨日の今日で剥がれなくてもいいじゃない。2日3日持たせてくれたって…

f:id:lithohati:20210919155923j:plain

儚い。

時間経過じゃなくて何か理由があるのかな。ちょっとそのへんは不明です。しかしこういうことがあるなら気軽にみんなにマニキュアってわけにもいかなくなりますねえ。剥がれたら悲しくなっちゃう。1時間の短い悲しみだし、その後もう寝るとかだったら全然いいんですけど。いやーやめてよーせっかく楽しいことしかなかったのに。

まあ、これがシムなのだ。

f:id:lithohati:20210919160451j:plain

畑と動物たちを午後から見れてないので、明日早朝には帰らなくてはなりません。ホットタブとグリルとペディキュアくらいを予定にしていたので、満足しております。

一つ誤算がありました。この施設に置いたベッド、とってもいいベッドでした。体力の回復が早い気がする!特にミドリの体力が想定以上にぐんぐん回復してしまったので

f:id:lithohati:20210919170440j:plain

起こします。真夜中に起こしたところですることがないんですけれども

f:id:lithohati:20210919160943p:plain

ぐるっとサイクリングしてまた寝ますか。

最後の最後に何かとっても半端なことしてるなあ。そのまま寝かせておいた方が良かったってことになりそうな。

f:id:lithohati:20210919161130p:plain

山の上からどんどん降っていきます。ブランブルウッド一望。暗いですけど遠くには遺跡が見えてます。

f:id:lithohati:20210919170708j:plain

夜に来たことはなかったので、ミドリは走らせておいてぐるぐる見回ってみたのですが、ミカエルさんのお家は夜中に見ると窓の明かりがかわいいですねえ。

f:id:lithohati:20210919161316p:plain

夜の自転車のヘッドライトがピカーってしてるのが好きなんですよ。それだけ。

ミドリの思うままに走らせていたら、思ったより離れたところまで来てしまって、時間もけっこう経ってます。このまま朝っていうのはどうなのか。やはり戻って一旦少しでも寝た方がいいですね。彼女にとっては余計なサイクリングだったかもしれません。撮った画像も暗くて載せられません。何がなんだか。ただ、プレイヤーは夜景を楽しみました。ありがとう。帰らなきゃ。明るくなってしまう!

f:id:lithohati:20210919171437j:plain

あれ?

f:id:lithohati:20210919162108j:plain

キノコが生えてる!?

あれだ、夜のキノコでしたっけ前にこのへんで盛り土状態だったやつ…「毎夜のキノコ」です。

f:id:lithohati:20210919162539j:plain

いや、違いました。違う。毎夜のキノコはベンチの右の方にあったもので、そっちは土のままです。これは別のキノコですね。うん?何急に生えてきてるんですか。
ミドリに採取してもらうか、いや、キノコを取ってたら寝る時間が…というか今日ほとんど脳死状態でプレイしていて「明日になったらニワトリフェアのこと考えよう」くらいの脳みそしかなく

セーブしてゲーム落としました。笑 あー…休暇楽しかったなあ。

今あらためて考えてますが、ずっと探していた(嘘だ、探してなかっただろう)スパイシーなキノコがこれなんですか?違うのかな。いずれにしてもさすがに採集すべきだなあ。早朝になりかけていたし家に帰る前に誰かに取ってもらいますか。

次回、とりあえずキノコ採取からニワトリフェアの予定です。がんばるぞ!(今時点まだプレイしてません。楽しみ)

lithohatisims.hatenadiary.jp