リソハチのシムズ4アーカイブ

「The Sims 4」PC版を遊ぶ。

Cottage Living着せ替え遊び

Cottageパックで追加された衣服の中から、気に入ったものでいくつかコーデ組んでみました。

ウサギ愛しさに買ったこの拡張パック、とにかくすぐにプレイを始めちゃったので、あらためて、追加された衣服等のアイテムを見てみましたという話。

f:id:lithohati:20210804010637j:plain

はい。最初に可愛い!と思ったのが、このサロペットのセットアップと長靴でした。なによりキツネ。キツネの絵柄が入ってるのが、このパックならではって感じでテンション上がりましたよねー。

f:id:lithohati:20210804010649j:plain

この色が気に入りました。サスペンダーの長さがすごく良いですね。ゴム長靴もこれ履きたくなるやつ。

f:id:lithohati:20210804010706p:plain

バックスタイルも良し。今回のパックで追加された衣服、素材のディテールがよりリアルに表現されてるように思えますね。

次はこちら。

f:id:lithohati:20210804012822p:plain

重ね着モコモコスタイル。脚は出したい。ちょっとでもすっきりおしゃれに見せたいので、ショートパンツ合わせました。

f:id:lithohati:20210804025821j:plain

この帽子が素敵なんですよ。ウールのやわらかさが表現されてて、かつ見てもらえればわかると思うのですが、頭にバランス良くフィットする感じ、大変使いやすいです。上がブルー系でまとまっちゃって地味になったので、足元は明るいオレンジのブーツにしました。今回、凝ったシューズがたくさん追加されてて嬉しいですね。

次。
f:id:lithohati:20210804000931p:plain

f:id:lithohati:20210804001413j:plain

このトップス好きですねー。地味なようで絶妙な丈のバランスは、着せてみたら想像以上におしゃれな感じになりました。同系色のガウチョと合わせまして、花柄ソックスでちょっと可愛げ、濃い色のブーティで締め。シムズプレイしてて、足元なんてまったく見ることないですけどね。だからこそ、このお着替え企画でピックアップですよ。

八角形のメガネもプレイ用のシムにはなかなか着けなさそうなので、ここぞとばかりに使用してみました。

f:id:lithohati:20210804001423p:plain
細いフレームの丸メガネがこれまでなかっただけに、意外に使いやすいかもと思います。アフロなミッキーヘアはベースゲームのやつです。

次はこちら。

f:id:lithohati:20210804005413p:plain

オールインワンのセットアップに編み上げウェッジソール。このシューズも可愛いですねえ。

f:id:lithohati:20210804005436j:plain

イチゴのピアス可愛すぎませんか。アナスイみたい。

f:id:lithohati:20210804004842p:plain

ディテールの繊細さ。これまでのアクセサリーとは段違いに思えるんですが。シムズがどんどん進化していっている。

次はこちら。

f:id:lithohati:20210804020445p:plain

シンプルで形のいいニット。モヘアみたい。いや、ラマウールか。襟元の空き、肩の落ち具合も、丈も、すごく使いやすいトップスじゃないでしょうかね。1枚で決まる系ですね。

f:id:lithohati:20210804025752j:plain

ほどよくワイドなジーンズのシワも柔らかい感じ。この浅い色が気に入りました。優しいコーデになったので、個性的なヘアスタイルを合わせてみたら、かなり好みの女の子に。

続けてニット。

f:id:lithohati:20210804154359j:plain

この厚手のニットカーデは基本花柄のバリエーションなんですが、中に1色だけ茶の無地があったので、それ着せてみました。グレーのパンツと合わせたら、ちょっとマニッシュな感じになりましたね。好みです。パンツはゆるっとしてるんですが、裾が絞ってあるのと足首が出るのですっきりしていい感じ。

f:id:lithohati:20210804154243j:plain

ヘアスタイルはSnowyのおさげにしちゃった。似合ったので。ニット帽がタグ付きで可愛いです。これもフィット感ばつぐんです。つま先が尖ったブーティはエナメルっぽい光沢があっておしゃれ。

次は花柄ニット。

f:id:lithohati:20210804154449p:plain

f:id:lithohati:20210804154500j:plain

ブラウスとニットがセットアップされてて可愛いやつです。今回追加された衣服のラインナップ、花をあしらってるニットは他にもまだありますが、幼い感じのものが多いんですよね。このトップスの黒×マスタードはその中でもちょっと大人めかなと思って着せました。

スカートもいろいろあったんですが、ロング丈と合わせますよね、ここはね。スカートまで黒にすると重たいかなと思ったんですが、しっかり濃い黒がそこまでどぎつく主張もしなかったので、これはこれ、全身で見た時もトップスのお花が映えていいんじゃないでしょうか。

f:id:lithohati:20210804155708p:plain

パンプスは革っぽい質感。これも細かいとこまで作り込まれてて可愛いです。ほんと、足元見る機会なかなかないんですが、ちゃんと見ないともったいないですね。

次で最後です。

f:id:lithohati:20210804021140j:plain

ニットから一転、避暑地のお嬢さんコーデ。やっと今の季節にフィットしたか。

f:id:lithohati:20210804025804j:plain

これはね、言うことない可愛さよ。

トップスとボトムと別々なので、他コーデの幅も広がるわけですね。実際プレイしてる世帯、アカにこれの無地のタイプのトップスを着せて、下はスカートを合わせてるんですが、本来このように上下で合わせてね!というものなので、ちゃんと揃えてみました。

ピアスもこのアウトフィットに合わせてね!と言わんばかりのお花のデザインのものを。帽子も形がキレイなんですよね。柄入りリボンの可愛いバリエーションもありますが、このコーデには白い帽子にしましたよ。

と、いうわけで今回、大量に追加されたアイテムからいくつか選んで8コーデ、ポーズmodも使ってファッション写真風にまとめてみました。

ポーズ使うのは手がかかりますけれども、見たことないシムの表情も見られるし、画像の雰囲気ががらりと変わりますね。やってみた甲斐はありました。

モデルのシムも、久しぶりに顔形カスタムして、けっこう好みのお顔になったので合わせて満足。ベースの目のパーツも新しいものがいろいろ追加されていたので、そこからカスタムしました。

f:id:lithohati:20210804193153p:plain

同じ顔でも髪型や、髪色と目の色を変えただけでも違う子みたいになって、ファッションドールをコレクションするみたいな楽しみ方ができましたねー。楽しかったです!

では。