リソハチのシムズ4アーカイブ

「The Sims 4」PC版を遊ぶ。

Snowyで遊ぶよ!第一話:雪の逃避行

時間はエクスペリメント食事会に遡ります。アオが婚約を結ぶより前のこと。

f:id:lithohati:20201228165239p:plain

各々に座っていただいた席、あの椅子は、王子様が選んだ結婚相手を知るという目的だけではなく、この7人を3組に分けるものでもありました。知らなかったろ〜プリンセス候補者たち!(知る由もない)

知らないうちに椅子の色で2・2・3に分かたれた7人です。内訳はこちら。

  • ピンクの椅子:アオ・キイロ・アカ(信号か)
  • グリーンの椅子:モモ・ミドリ
  • 白の椅子:ダイダイ・ムラサキ

あっ、えーうわーそうかと思ったりもしましたがそれは置いといて、みなさんには、上記の内訳それぞれに世帯を持ってもらい、3軒の家に分かれて生活してもらいます。
もちろん、"Snowy Escape"で追加された日本エリアで。

いざゆかん"コモレビ山" へ!!

f:id:lithohati:20201228210227j:plain

着物可愛い!
今回、服はゲーム内のものだけにしようと思いまして。Snowyで追加されたカラフルな着物。これを衣装に、唯一、CCの3Dアイラッシュはつけたい。まつげは乙女の夢。上向きで行きますよ。

第一話:着物少女たち "雪の逃避行"

プリンセスチャレンジの時は、チートで無限にお金が湧いてきましたが、これからは違います。まず、1人につき10,000シムオリオンの支度金を持って、まずはお引越しをお願いしますね。

f:id:lithohati:20201228215349p:plain
ダイダイ&ムラサキペアからいこうか。

フットワークが軽い二人。そんなイメージ。"ロマンチック"ダイダイは果たして恋愛に生きることになるのか、"高慢ちき"ムラサキはセレブへの道を歩むのかー?みたいな、いやまだ、何も決めてません。どうしようかな。

2人のおうちはこちらにします。

f:id:lithohati:20201228210758p:plain

コモレビ山のレンタル区画を更地にして家を建てておきました。無駄な苦労として土地込み19,000シムオリオンぴったりで買える区画として作り上げております。要するに、生活に充てる所持金1,000からスタートしてもらおうかっていうことですわ。

f:id:lithohati:20201228210847j:plain
わりとね、すっきりしたおうちですよこちらは。

f:id:lithohati:20201228211014p:plain
LDKと寝室が2つの平屋です。

f:id:lithohati:20201228211032p:plain

パソコン設置しました。とっても旧いタイプの。土地家屋家具トータル19,000の予算で建ててるので、しょぼい安物しか置けなくてね。安めのパソコン、安めのベッド、安めの冷蔵庫…コンロはちょっといいやつが置けましたが。
安物は、欲求の回復がだるいです。でも頑張ろう。稼いでいいものを買ったらいいのよ。そういう生活がしたいのさ。

f:id:lithohati:20201228211054p:plain

こたつリビング。テレビを見ながらご飯を食べられる生活が始まります。

この家の税金と光熱費を確認しときましょう。
来週の月曜日には最初の請求が来ますからね。毎週どれだけ持っていかれるのか、いちおう、なんとなく、頭に入れておかないと。

f:id:lithohati:20201228211140p:plain

§332。と、これは今時点の話で、これから生活次第で電気代水道代がさらにかかってくるわけね。
あの、プリンセス宿舎の最後の請求書いくらだったか知ってる?6,562だから。ほんと、あれは湯水のようにお金が使える生活だったわね…。既に懐かしいわ。

二人に何を目指してもらうか決めかねているんですが、とりあえず無収入では立ち行かなくなるので、バイトを決めます。

何にする?おしゃれなバイトか可愛いバイトがいいよね。

f:id:lithohati:20201228211644p:plain

f:id:lithohati:20201228211433p:plain

売店のバイト、週5で週給660
ファストフード、週5で週給320
ん?両方とも一日4時間労働でちょうどいい感じだけど、時給がずいぶん違うな。しかし制服が可愛いんじゃないかという理由でファストフードにしたい。収入は小売店の半分になりますが、2人で週640稼げれば今のところ充分だし、昇格すればボーナスも入るでしょう。よし決めた。昼間は遊びたいからシフトは夜にしよう。

f:id:lithohati:20201228211850p:plain
水曜日から始まるようなので、今日明日はまだ遊び呆けていられますね。ダイダイもムラサキもバイト決まったよ!楽しみだねえ。

 

f:id:lithohati:20201228212723j:plain

……ムラサキが退屈してるみたいなので

 

f:id:lithohati:20201228212743j:plain

温泉に行きましょう。行きたかったよね温泉施設!"コモレビ山"の"ステファニ温泉"という製作スタッフのネーミングセンス、好き。

 

f:id:lithohati:20201228212933p:plain到着しました。

春〜秋の3週間、プリンセスチャレンジを過ごしてきて、今は冬です。何かいろいろちょうどいい感じ。

温泉に入る前にマナーとして、シャワーを浴びます。シムは自動的に水着に着替えてくれます。まあ水着でもいいけども…と思いつつ、せめて浴用衣がいいかなと設定しときました。

f:id:lithohati:20201228213200p:plain

こちらの売りは露天風呂!雪見風呂だよ。ちなみに混浴でして

f:id:lithohati:20201228213238p:plain

ちょっ…おい爺さんそこ代われ
などと思わず口汚い呟きが漏れてしまいましたが、この爺見たことあります。アオの結婚式にも来てたわ。見たわ。日本人だったと思うわ。馴染みの爺になってしまうのでしょうか。今は話しかけないでおきます。

f:id:lithohati:20201228213306p:plain

ふと見れば、向かいでキイロとアオがリラックス中という。

f:id:lithohati:20201228213539j:plain

やだ久しぶり!今日別れたばかりだけれど。

f:id:lithohati:20201228213629p:plainお喋りも弾む仲良しさんたち。別世帯になっちゃうと操作はできないけれど、こうしていろんな場所で遭遇することでしょう。

ここでそろそろお腹がすいてきたんですが、あれですよ、このパックで新しく搭載された要素「自販機」!この施設にもありました。食べ物飲み物がここで買えるので、早速買って食べてみようじゃない。大切な所持金ですが、ごはんくらいならまあ。

f:id:lithohati:20201228213926j:plain

f:id:lithohati:20201228213940p:plain

ベジタリアン用のスナックがない…!
どういうことなの、これは文句を言いたい。この世にはダイダイというベジタリアンがいるのに!

ムラサキだけ食べてっていうのも可哀想ですね、ここは諦めます。まあ、もう日付変わってるし家に帰ってもいいんだけど、なぜかまだまだ体力が余り余っている二人。

f:id:lithohati:20201228214034p:plain温泉の隣はスキー場。

行っちゃおうかな。どうしようかな。でももう夜中の3時なんだよな。初日にはしゃぎすぎるのもな…。いや、うん。さんざん悩んであれですが今日はこれくらいにして、二人には帰宅してもらうことにしますか。

…と、温泉施設に視点を戻すと

f:id:lithohati:20201228214124p:plain

バスタオルのまま帰っていくモモを発見。き、着替えてから帰りなよ…!キッズがドン引きしてるじゃないよ!

Snowy次回につづく