リソハチのシムズ4アーカイブ

「The Sims 4」PC版を遊ぶ。

Snowy第十八話:なんもかんも痩せてからの話よ

お久しぶりです。(前回はこちら)

もう、絵面が雪の逃避行でもなんでもなくなっておりますが

f:id:lithohati:20210304143756p:plain

レーニングジムの前です。見てくださいダイダイ&ムラサキ、2人のこのむっちり感を。2週間ほど目を離していたらこれです。何を食べてたんでしょう。モモが立ち上げたクラブ、フィットネススキルを上げるためのクラブにもこの2人は所属しているんですが、さすがに動かしていない世帯には効果も行き届かないのか。ダメダメよ。シュッとしてて欲しいのよねシュッと。

f:id:lithohati:20210304144059p:plain

Oasis Springsエリア、砂漠地帯にあるバーナーズ&ビルダーズというジムです。このジム好きですね。大陸の空気を感じます。アメリカ行ったことないけどね。特筆すべき点はやはり、テレビを見て楽しさを確保しつつトレーニングできるところ。今日はシュッとするまでトレーニングしたいからね!

f:id:lithohati:20210304144531p:plain

太もも!

違う、ダイダイのイメージはこんなじゃないの。勝手なこと言うけれど、いや、勝手言って何が悪い。走って走って走り抜いて欲しい。

f:id:lithohati:20210304144839p:plain

ムラサキはトレーナーを捕まえたので指導を仰ぎます。これでフィットネススキルにブーストかけていきましょう。

ダイダイもトレーナーを捕まえたいところですが

f:id:lithohati:20210304145315p:plain

おう。ミドリが来てるならおしゃべりしてていいですよ。

今回クラブの集会にはしてないんですが、招集しなくてもこうして仲間が集ってくるのいいですよね。特にジムとカラオケには友人知り合いが集ってくる印象ありますよ。コミュニケーションもはかどります。最近何してたの?一体何食べてたらそうなるの?とか喋ってるの、かも、しれません。

f:id:lithohati:20210304145821p:plain

わー、モモも来てます。さすが運動するクラブの主催者なだけありますね、そんな衛生状態最悪になるまでトレーニングしているなんて。「怠け者」とは思えないですね。真っ黒で可愛いですね。

f:id:lithohati:20210304160611p:plain

だいぶ嫌そう。いやだって。

ダイダイ、ムラサキともに限界突破も含め4回くらい走らせたでしょうか。「わぁー痩せたー」っていうアクションは見逃してしまったのですが、これやってるだけですっかり夜になっておりましたので、引き上げましょう。

f:id:lithohati:20210304150323p:plain

心底ウンザリって顔。

いやでも久しぶりに会ってそんなむっちりしてたらプレイに支障が出るんですよ。ほんとに。

特質「ロマンチック」なシム子なので、恋愛などにもチャレンジして欲しいとは思うのですが、いいお相手になりそうなシムと出会えないんですよね。プレイヤーがあんまりよそ見してないっていうのもあります。ミドリとかモモとか来ちゃうとそっちばっかり見てしまうし。ごめん…。

f:id:lithohati:20210304150559p:plain

はい細い。細いよ!これで軽やかにプレイできます。

f:id:lithohati:20210304150633p:plain

半日で痩せちゃうんだから楽なもんだよ。とムラサキが言ってます。ねー。また今日からは食事もちゃんと適切に取らせますからね。

この世帯、ダイダイが無職になっているので、早く仕事のオファーが来ないかなあと思っています。良い評判はキープして、この一週間でオファーが来るか否かって感じになりそうですね。

翌日です。

f:id:lithohati:20210304151020p:plain

f:id:lithohati:20210304151029p:plain

コモレビ山も色づく秋なの!

なんか前回の信号トリオ世帯が冬山登山とかやっていたせいで、春を待つような気分になっていましたが、あれ夏だったんですよね。なので今週は秋ですね。

せっかくSnowyテーマで遊んでいるので、コモレビ山関連の願望などもちょっとずつやってみたいところ。コモレビ山の文化に親しみ、その全てを味わうべく。

f:id:lithohati:20210304152234p:plain
これですねこれ。『マスコットと自撮り』だけクリア済みです。雪まつりで何か食べなかったっけ?と思いますが、そういえばイカ焼き食べたいのにお腹いっぱいとか言ってた気がします。まつりにもまた行かなきゃいけないですが、今すぐできる、『ワカバ川で泳ぎ』に行きましょうか。家からすぐそこだしね。

f:id:lithohati:20210304152435p:plain

なんとなく湖みたいな気がしてましたが川です。ここは四話でダイダイがジョギングしてた時に通り過ぎた場所。河原でキイロとアオが寒空にハンバーガー食べてたところなんですけれども。

f:id:lithohati:20210304153514j:plain

冬のうちは泳ぐなんてとんでもないことでしたが、今回は秋。いや秋になったばかり。1時間泳ぐくらいは楽勝です。とっとと済ませてしまいましょう。

f:id:lithohati:20210304153720p:plain

f:id:lithohati:20210304153919p:plain

やっぱり湖にしか見えないわけですが、それはともかく

2人ともずーっと真面目な顔して黙々と泳いでましたね。なんかね、あんまり楽しそうにも見えないので、1時間経ったらもうさっくり切り上げましょう。景色は悪くなかったと思うんですが、泳ぐなら海かプールの方がいいかなあ。いやおつかれおつかれ、次いっちゃいましょう。『シミーズカプセルを開けてシミーズを集める』

f:id:lithohati:20210304154438p:plain

自販機で買います。シミーズカプセルってどういった由来のネーミングなんでしょうね。

f:id:lithohati:20210304154807j:plain

ぱかっと。そう、要はガチャですね。コレクションアイテムです。全部集めるのはけっこう大変らしいのですが、こうして手をつけてはみたので今後自販機見かけたら買ってみることにしましょう。

f:id:lithohati:20210304155416j:plain

デスクに飾っておきましょうね。

隣の素敵なドレッサーはムラサキがカルチャーコラムニストに就いた時の戦利品、ウィローデール脚付きドレッサーです。狭い居室に置いても圧迫感のない、軽やかで美麗な良い家具です。あとそう、プリンセス候補時代にダイダイと撮った画像がムラサキの所持品に入っていたので、フレームつけて飾ってみました。遠い昔のことのよう。そうね楽しかったわねプリンセス候補時代。

それにしてもなんかすんごい茶色い空間になってますねここ。お気に入りのお部屋ですよ。ムラサキの好みかどうかはともかく。

f:id:lithohati:20210304162142p:plain

ちょっぴり進めた感。

Snowy次回はこちら